IMG_20171001_142954961.jpg

これは、シンガポールの初日、ナイトツアーの詳細です。

 

Fairmont Singaporeホテルに約10名が集合して、ナイトツアーがスタートしました。

小紅楼 レッドハウス「Red House」

ここで、ディナーのチリクラブを食べるところから始まりましたよ!

IMG_20171001_135932008.jpg

日本人好みの味、ということで日本人観光客が多いレストランです。

 

IMG_20171001_152148012.jpg

円形テーブルで取り分けるのですが・・・

スープは、ほとんどゼリー状? ゴメン 私好みではなかった。

IMG_20171001_152147971.jpg

鳥の唐揚げ、海老、ブロッコリーなど回ってきていただきました。

スープは、固まっています。←しつこい(笑)

 

お楽しみの、チリクラブですが・・・これは取り分けた後・・

IMG_20171001_134812670.jpg

 

たった3杯のカニを9人~10人で分けるとこのようになってしまいます。

IMG_20171001_133535556.jpg

カニは殻だけで、中身が入っていませんでした。

これには驚きましたね (@Д@;え!?

私のだけだとは思いますが、カニのあんかけソースを食べただけという印象。

 

個人的に一番おいしかったのは、あげパンでした。←そこ

仕方ないから、このあげパンにカニのチリソースをつけて食べました。

IMG_20171001_133535735.jpg

デザートは、お皿もつかず、いきなりこれが ボン!と現れます。

IMG_20171001_134812679.jpg

このまま、手で取って、カニのお皿で食べるしかなかったですね。

ありえんだろ~ (;^_^A

 

ちなみに、ここでビールを頼むとグラスビールが1杯$13(日本円で¥1000以上)です。

また、ビールが届くとその場でお会計です。

合理的かもしれないけれど、これには ちょっと興覚めしました。

う~ん このレストランは、2人で出かけたほうが良いかもしれません。

チリクラブ目当てで期待しても、大人数で出かけると、非常にガッカリします。

 

IMG_20171001_133535564.jpg

店内の奥に水槽があって、生きたままのカニがいましたよ

このレストランは、1回体験したら もういいかな~と思いました。

 

月餅まつりの商店街

IMG_20171001_161342721.jpg

移動中に見た商店街が美しくて、思わずパチリしました。

今、ちょうどシンガポールは月餅祭りの期間らしいですね。

 

恐怖のアトラクション

クルージングの船着き場へ歩く途中、すごいものを見ました!

シンガポール いち 怖いアトラクションです。

5人乗りのアトラクションが鉄塔の最上部に到達すると~~

IMG_20171001_134425627.jpg

 

いきなり、ぶ~~~ん と

 

地上の私たちをめがけて、飛んできました。(そう 見えた・・汗)

見ているこっちが 怖いよ~ 

これが振り子のようにぶ~んぶ~んと往復を繰り返して、自然に停止するらしいです。

IMG_20171001_134453583.jpg

よく見ると、周りをガードする壁もなく、安全ベルトだけで固定しているのかな?

乗ったことがある方いますか?是非、その恐怖体験を教えてください。

 

リバークルーズ

IMG_20171001_140527328.jpg

こんな、船に乗ってクルージングへ お出かけします!!

 

ちょうど、夜景がきれいに見える時間帯になりました。7時過ぎかな

IMG_20171001_135108289.jpg

ちなみに、川は どぶ川のように 濁っています←そこ見ちゃいかん

 

画像で、どれほど伝わるかわかりませんが・・・

様々な色の光が水面に映って、それは それは キレイでした。

IMG_20171001_134233955.jpg

 

ビルのイルミネーションも美しかったです。

この時間に(夜8時)ライトが沢山付いているのは、みんなお仕事しているからなんですって

シンガポールは、夜中まで働く人が沢山いるということでした。

IMG_20171001_140653285.jpg

 

マーライオン

IMG_20171001_132607037.jpg

夜のマーライオンも幻想的でステキですよ 向こうに見えるのはマリーナベイ・サンズです。

 

IMG_20171001_134334912.jpg

そう言えばクルージングでマーライオンの真正面を撮影できました。

 

お尻も写したけどね、こうなってるのよ 割れてる?

IMG_20171001_160905451.jpg

なんか、蓋が付いてるね 着眼点が違う変なおばさんでした(笑)

 

お約束のポーズです!モデルは 妹ね~

ちなみに、逆パターンの「恐怖のマーライオン女」も撮影しました。大笑いでしたよ!

 

8時過ぎに 光と水のイルミネーションが綺麗なナイトショーが始まりました。

この動画は、最後の50秒です。 (音煩いので気をつけて)

マリーナベイ・サンズからのイルミネーションが本当に感動的でした。

 

マリーナベイ・サンズとは

シンガポールのマリーナ・ベイに面した総合リゾートホテルです。タワー1、2、3と3つの超高層ビルを屋上で連結した構造が特徴的。ここには日本の芸能人も多数訪れています。

いつか、宿泊してみたいですね~

 

 

ガーデンバイザベイ 光のショー

『ガーデン・ラプソディ 』

IMG_20171001_133857518.jpg

これは、人工的に作られた植物園なのだとか

夜になると、光と音のシンフォニーが美しいショーが見られます。

 

今だけのライティングもあったよ、月餅まつり(旧8月15日だから)

この、左側の昆虫(トンボ?)ライティングが、いろんなところで観られました。

IMG_20171001_161458698.jpg

 

こちらも、ショーのラスト57秒です。音楽も良かった!

 

シンガポールフライヤー

世界最大級のフライヤー(観覧車)に乗りました。(夜9時過ぎ~10時)

一周は30分かかります。

 

IMG_20171001_133657898.jpg

今回、ツアー参加者は5名しか乗らなかったけれど、これは乗っておくべき!!

 

ゴンドラが大きくて、実際には、JRの車両ぐらいありそう

 

とにかく、シンガポールの夜景が、ありえないほど美しかった~

IMG_20171001_142954945.jpg

とっても、とっても 貴重な体験でした!!

 

一緒にオプショナルツアーに参加した人の話では、シンガポール旅行へ安く行こうと思えば3万5千円~ぐらいからあって、豪華にしようと思えば20万ぐらいで相当豪華に遊べるそうです。

今回、私たちは初めてなのでオプショナルツアーに比重を置いて6万円台で行ってきました。

飛行時間は6~7時間なので、シンガポールは行きやすいところですね。

アルコールは高いけれど、全体的に物価が低くて食費もタクシー代も安くて嬉しかったです。

タクシーは本当に安いので、地下鉄よりもお勧めです。

みなさんも、是非、時間ができたら出かけてみてくださいね!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回、このガイドブックとネットで調べてほぼ自由に回れました。

 

まっぷる シンガポール '18 (まっぷるマガジン)

¥ 1,080 

何が役に立ったかというと、出入国のカードの書き方まで丁寧に解説してあって

すごく助かりました。

 

まっぷる シンガポールmini '18 (まっぷるマガジン)

¥ 1,080

バッグにすっぽりと納まるサイズです。これを携帯していたのが良かったです。

タクシーの運転手さんに場所を示すだけで、希望の観光地を回れました。

 

以上、シンガポール初日のナイトツアー詳細でした。

 

読者登録してね ←登録するといろんな情報が届きます。

ペタしてね ←ペタしていただけると嬉しいな。