(画像元:OSシネマズ<公式>

愛される映画「忍びの国」

 

現在「忍びの国」の応援上映が、全国43都道府県の劇場で超~拡大開催中です。この波に乗って残り4県も(福井、滋賀、鳥取、佐賀)応援上映参集!という運びになると嬉しいですね

 

それにしても、この映画「忍びの国」の勢いは止まらないです。

それは、映画そのものの素晴らしさに加えて、多くのファンやスタッフ、関係者の皆様にこの映画が愛され支えられているからだと思います。

 

ツイッターが興行を牽引する時代

今年の4月に、「映画のヒットと応援フォロワー数の関連性」を記事にしましたが、「忍びの国」は、本当に多くの人に支えられるようになりました。

8/19現在 忍びの国公式Twitterは、141,117人のフォロワーを抱えるほどになりました。

 

以下は、その経緯になります。

リンクGOヒットさせよう「忍びの国」Twitterで応援

リンクGO「忍びの国」フォロワーが大台突破!

 

映画をヒットさせるためには、単純にTwitterのフォロワーを増やせばいいというものではありませんが、Twitterのフォロワーが多いということは、コアなファンも多いということなので追い風になったと言えます。

 

映画関連のツイートは、7月からずっと「忍びの国」がTOPを走っていて、本当にみんなに愛され、注目されている映画であることが伝わってきます。

 

 

映画館の心遣い

応援上映参加者に楽しさと一体感を与えてくれる歓迎ムードの心遣いが嬉しいです。

声掛けのポイントを教えてくれる映画館もあります!

 

映画の舞台となった地、伊賀上野スタッフさんの「忍びの国」への愛が伝わってきます。

入り口では、手作りの木人さんがお出迎えして、歓迎してくれたようです。

こうやって、みんなに大切にされる映画であることが嬉しいですね。

 

 

関係者に愛される映画

利助役の沖田さんは、本屋さんでも「忍びの国愛」を発揮していました。

いい人だなぁ~(。-人-。)

伝吾役の小松さんの愛も と~~っても深いと思います。

このお2人は、「忍びの国」応援上映の立役者さんですね!すごく心強くて感謝しています。

できれば、もっともっと、お2人のお話が聞きたいな~

 

今日~明後日の応援上映は?

8/19応援上映

ムービーオンやまがた 8/19(土)16:35~

 

8/21応援上映

札幌シネマフロンティア 8/21(月)18:30~

 

8/22応援上映

セントラルシネマ宮崎 8/22(火)19:00~

TOHOシネマズ長崎 8/22(火)18:35~

Tジョイ博多  8/22(火)19:00~

イオンシネマ綾川 8/22(火) 18:30~

TOHOシネマズ梅田 8/22(火)19:00~

TOHOシネマズ南大沢 8/22(火) 18:20~

シネマシティ立川 8/22(火)18:15~

新宿バルト9 7/26(水)8/22(火)19:00~

TOHOシネマズ海老名 8/22(火)18:00~

TOHOシネマズ水戸内原 8/22(火)18:50~

イオンシネマ福島 8/22(火)18:40~

TOHOシネマズ秋田 8/22(火)18:30~ ←参加予定!!

TOHOシネマズおいらせ下田 8/22(火)18:30~

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

一番言いたいこと

大野智主演映画だから

大野ファン・嵐ファンが応援している

 

この映画「忍びの国」の応援上映会場で、改めて気付いたことがあります。

それは、本当に大野智ファンが多いことであり、ファンがこのイベントを支えていることです。

もちろん、他の俳優さんや、Hey!Say!JUMP・知念くんのファンもいらっしゃるとは思いますが

ほぼ大野ファン、嵐ファンだと思いました。なぜ、そう言えるのかといったら、会場を埋め尽くす嵐のペンライトが青い海のようだったからです。

どう見ても、応援上映の参加者は、大野智ファンがメインのようでした。

また、他メンバーファンも参加していて、多くの嵐ファンに支えられていることもわかりました。

これは、大変ありがたいことですね!!

また大野智くんという人は、欲も無くて、自分から前に出たがらない謙虚な人柄なので、みんなで支えてあげたくなるのです。

嵐のメンバー大野智主演映画だから、大野ファンも嵐ファンもチームワークで応援したくなるんですよね

そして、映画「忍びの国」がみんなに愛される作品であることが今とっても嬉しいです。

少しでも長く、ず~っと上映していただけるように、これからも応援していきたいですね。

 

どくしゃになってね! ←読者になると新しい情報が届きます。

ペタしてね ←ペタしていただけるとやる気が出ます!