貴族探偵7話いかがでしたか?

この記事、保存しながら書き進めたのにまたもや一回消えてしまいました。

もしや、「政宗是正」(まさむねこれまさ) これがマズかったのか~?(笑)

 

7話の感想

先に感想を書いてしまいますと、今回は女優陣の華々しい競演が贅沢な回でしたね。

特に、喜多見切子(井川遥)は、匂い立つような大人の色気と探偵としての安定感が素晴らしかったです。だから、彼女が昨年亡くなった設定なのは、非常にもったいないと思いました。

また、ついに姿を見せた鈴木(仲間由紀恵)も圧倒的な存在感でした。ゲストの広末涼子さんは、笑顔が似合う女優さんなので、今回の役は厳しかったかな~と個人的には思いました。

 

今週は密室のトリックに2パターンの推理も組み込まれ、見ごたえある回だったと思います。

結局、15年来の愛人に殺害されてしまうという愛憎劇ではありましたが、最後に残された家族がまとまる方向で決着がついたので、後味スッキリと見ることができました。

御前様の「60分間水戸黄門感」は今回もそこまでではなかったかな~

今回の全体的な印象は、切子に持っていかれてしまった感が否めませんでした。

 

※「60分間水戸黄門感」

水戸黄門は番組の中で60分間水戸黄門の雰囲気を漂わせているが

「貴族探偵」は、主人公が漂わない。相葉くんを60分間もっと生かす演出をして欲しい。

 

 

嵐コラボ投入しすぎ~(嬉)

 

その1. 『謎解きはディナーのあとで』 櫻井翔

このメガネだったようです。見つけてくれた方ありがとう!

 

その2. 『失恋ショコラティエ』 松本潤

被害者が最後に口にしたものは、失恋ショコラティエに出てくるような高級チョコでした。

(‘◇‘) 田中~チョコレート食べすぎ!(笑)

 

その3. 映画『暗殺教室』卒業篇 二宮和也

父親が亡くなった3月26日の死亡推定時刻に、長男長女はこの映画を鑑賞中でした。

ちなみに、暗殺教室公開日は、3月26日でした。

やっぱり、これも確信犯ですね( ´艸`)

 

その4. 『鍵のかかった部屋』 大野智

今回の事件は、糸やエアコンを使った本格的な密室殺人事件でした。

これは、『鍵のかかった部屋』を彷彿させる内容でしたね

 

まさかね~と思っていたら

 

極めつけは、いつもの再現VTRだったんです!!

 

次の瞬間現れたのは、まんま 『鍵のかかった部屋』でしたΣ(゚д゚;)

 

やっぱり確信犯だったね( ´艸`) フジTVさ~ん

ここまできたら、「お~~い 径くん呼んでやーー!!」(笑)

そろそろ『鍵のかかった部屋』続編が来るんじゃない? これは布石かもね

 

「政宗是正」誰?

女探偵 切子さんは、この名前の人物を追求しようとして消されたのかな?

で、やっぱり「政宗是正」(まさむねこれまさ)って御前様の事なの?

 

「M」ってそういうこと?

エンディングに流れるアートのMも気になっていたんだけれど

このM は、雅紀のM じゃなくて 政宗のMなのかな?

 

7話の御前様

前回も思ったのですが、最後の最後に相葉くんの表情を沢山見せてくれて嬉しいです。

こんなにクールで悪い顔(企み顔)の相葉雅紀くんを、他の番組や嵐さんと一緒の時に見ることはあり得ません。だから「貴族探偵」の終盤はとってもレアな相葉雅紀なのです。

ゴージャス&ミステリアスな相葉くんもいいですね!

あっ、そうそう 今回初めてメガネの御前様に気が付きましたメガネも似合うね(これも謎ディ)

そもそも、貴族の衣装がこんだけ似合うのはすごいことだよね←そこ!

 

さて、次回は「政宗是正」(まさむねこれまさ)の謎が、少しは解明されるでしょうか?

8話を楽しみに待ちたいと思います!!

 

どくしゃになってね!  ペタしてね