あいるびを聴きながら「東北でよかった」

 

4/25以降 元復興相の「東北でよかった」発言が問題になっていました。

これは、東日本大震災が、東京ではなく、まだ東北でよかったという意味でしたが

被災地や東北に住んでいる人にとっては、聞き捨てならない言葉でした。

リンクGO日テレ24復興相「東北でよかった」ノーカット動画

 

でも、これに対する東北の人や応援する人々の反応がステキでした。

「#東北でよかった」を使って、逆に東北の良さをアピールしていて話題になっています。

さすが、半年も雪に覆われる地域の人は打たれ強いよね!!

本当に、「#東北でよかった」は、ステキなキャンペーンになりましたね

善意のツイートが、止まりません!!

企業も、東北をアピールし始めましたね

これが、復興支援に繋がれば素晴らしいことですね!

 

 

元復興相も、悪い意味で言うつもりはなかったのだろうけれど

他人事のように感じていたのが、思わずボロっと出ちゃったのかな?悲しいことですね

 

そう言えば、最近、秋田沖に某国からのミサイルが4発も落ちてきたのですが

全く、話題にもなっていないけれど・・・

それも、まだ「秋田でよかった」って思われるのかな?

「#秋田でよかった」キャンペーンも 必要じゃない!?

 

もっと広い目で見たら、世界の人々は 東日本大震災と原発事故を

まだ、「日本でよかった」 と思ってるかもしれないですよ

いや、思っていても口には出さないだけですよね

 

なんだかなぁ~気晴らしに

Treasure of lifeを聴きながら

お花見に行くことにしたの

帰りは、あいるびを聴きながら

「東北でよかった」と思ったよ

 

桜を見ていると気持ちも鎮まるし、「無」になれますね

もうすぐ満開かな? 東北だから気温が低くてお花の時期が長いのです。

 

あいるびを聴きながら家に帰ったら、曲が終わる前に着いちゃった

歩いて行けよ!(笑)

明日は歩いて行ってきますm(_ _ )m

 

記事にたどり着いたらペタ&いいね!してね

どくしゃになってね…  ペタしてね