こちらは、大野智くんのラジオARASHI DISCOVERYを紹介する記事になります。


問題の文字は、東京都の都!これはタイムリーすぎる
リンクGOAD 20160706


今日の一言
永字八法
(えいじはっぽう)
(書道の世界で使われている言葉です)

永字八法の4文字には、書道に必要な8種類の技法が入っています。
この字を書けば、字の上手い、ヘタがわかるそうです。

メッセージ ちはるさんから
全ての動作が完璧にきれいな智くんは、踊りの永字八法だなぁ~と思います。
(これを読んでいる智くんの 照れてる息づかいがツボです)


今日は、書道について語る大野くんでした。

苦手な文字 →普通の数字を書くのが結構苦手、5とかどうしていいかわからない

得意な文字 →最高の「最」 絶対ミスらない!

絶対うまく書けない字 →東京都の「都」にょろの部分だそうです。(こざとへん)

やっぱり、ここでも「東京都」が問題になってるところが私的にツボです。
大野くんに、意図はないだろうけど、これが出てくるタイミングが最高!

大野くん曰く、書道は変な癖がついているからもう一回初めからやってみたい
ということでしたが・・
個人的に、大野くんの文字は、癖も含め大好きですけどね~
そのまんまでいいんじゃないかな? 十分すぎるほどお上手ですよね

書道も、作品が貯まったら 是非、見せて欲しいです!!

大野智 書道展 希望!!!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【本日のBGM&リクエスト曲】

(BGM ♪I seek)

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)


(リクエスト ♪君のために僕がいる)

君のために僕がいる

¥ 1,200+¥ 350 (関東への配送料)

『世界一難しい恋』 好評予約受付中!

世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)

¥ 23,760→¥ 17,670 (26%OFF)通常配送無料

以上、ラジオの情報でしたペタしてね