ターゲット フルスピード トゥーマンス With ラブ
「愛を知らぬ人間に いい仕事はできませんからね」(鮫島零治)


ステキな言葉がたくさんちりばめられていた最終回、鮫島零治がそれを熱く伝えてくれましたね。
冒頭から 惚れ惚れする鮫島の恋愛論でした。照れもせず、自分で言い切りましたからね(笑)

「穢れきったこの日本で純愛を守る最後の砦が俺とミサさんだぞ」


【しりとりからのキス!】
「俺はミサさんの夢を応援すると決めたんだ、
真っ白なキャンパスの方が夢は描きやすい」


美咲の夢である、未来のホテルの敷地で草取りを始める2人でしたが
しりとりをしながらのキスは 中学生みたいで応援したくなりました。

 美咲              零治
「レミゼラブル」       →「ルミノール反応」 
「ウインストンチャーチル」→「ルクセンブルク」
」             →「ルービックキューブ」
「武士道」          →「ウコンエキス」 
「スマホ」          →「ホッチキス」 
「砂場」           →「梅肉エキス
(笑)
「スリランカ」         →「カナダ」
「大英帝国」         →「くちづけ
警戒態勢」         →「いさなみすやお」
「汚名返上」         →「ウルグアイ」
「いさなみしほ」       →「ホンネ」
「寝癖」            →「せっぷん」


途中、キスばかりが続き、美咲に気づかれ「警戒態勢」とまで言われてしまうのですが
最後は、「せっぷん」で「ん」が付いたから 俺の負けで キスでした。かわいかったですね。
ここまで、長い 長い道のりでしたが、応援した甲斐があったというものです。
キス成功!で 思わず 拍手を送ってしまいました。(笑)
35歳の俳優のキスシーンで、拍手って!?なんだか おかしいですけどね


【村沖舞子のキメ台詞】
今までにも村沖さんの名言は沢山ありました。かなり厳しいことも言いますが
なぜか、彼女の言葉は、聞いてスッキリ!します。
それは、正直な気持ちがストレートに伝わってくるからかな?

「私には子供がジャングルジムに登って喜んでいるようにしか思えませんが」
「ひとまず同棲してみてはいかがですか?」  

これ、嵐ファンビックリです!∑(゚Д゚)それってジャニーズ禁止Wordなんですもの。
でも、村沖さんが言うと、サッバサバしていて、説得力ありすぎます。
なんか、同棲しなきゃダメかも‼‼的な そう来たか~と、腹をくくりたくもなるのです。


【鮫島の印象深い台詞】
「どっ同棲!?」 
「毎日朝起きたら彼女がいて、夜寝る時にも彼女がいるという
男だったら一度は夢見る あの同棲か?」


さらに、そのジャニーズ禁止Wordを一番影響力がある人に何度も言わせるという・・・
(゚Ω゚;) 脚本と演出がジャニヲタを揺さぶります。(笑)
でも、鮫島の捉え方が新鮮で、言い方も変人ぽくって素晴らしかったです。←ほめてる
「同棲は男の夢」と明言したことで「同棲」のイメージアップにつながったのではないでしょうか?


「恋愛という名のエベレスト 一気に頂上まで駆け上ってみせるぞ!」

この言葉は好きですね、鮫島零治の成長の証しです!!


【親子の関係修復】
「オヤジ程 女性の扱いヘタじゃねぇし 必死に咳込んでくれて感謝してる」

最終回までに、親子の関係が修復できて良かったです。
本当に優しいお父様でしたね、零治さん、もっと優しくしてあげてね!!


【世界一難しい同棲】
同棲って難しいですね、お互いが遠慮しすぎて、我慢するのも限界があり窮屈ですし
言いたいことばかり言いすぎても、ぎくしゃくしてしまいます。
互いの気持ちを思いやって、何でも話し合うことが一番なのかな?
同棲は、あまり長くなると夫婦を通り越して兄弟みたいになっちゃうので
いさなみカップルには 1~2年で 早めに結婚して欲しいですね。経験者は語る!(笑)


【翔くん登場の意味】
「セカムズ」をもう一度見直してみたのですが ストーリー的に、必要だったと思います。
社長が「社訓」を変えたのだから、それを大々的にアピールする必要があったわけですよ
それには、社長のインタビューシーンが必要です。
その担当キャスターが、櫻井翔くんなら 効果抜群じゃないですか!!
本当に、このシーンは 嬉しくて 嬉しくて何度も見ました。夢のようなサプライズでしたね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
セカムズロス!?

『セカムズ』ロスは、多少あるものの、『魔王』の成瀬シンドロームに比べたら健全そのものです。
ドラマの先に 幸せそうな いさなみ夫婦の姿が想像でき、あたたかい気持ちでいられますね。
「セカムズ」スタッフの皆様、視聴者に優しくて素敵なドラマをありがとうございました!!
また、『世界一難しい結婚』も 『世界一難しい子育て』も お待ちしています!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)】
(鮫島ホテルズ 特製タオル付)


世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)

¥ 23,760→¥19,874 通常配送無料

【世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)】
(鮫島ホテルズ 特製タオル付)


世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)

¥ 18,576 →¥15,724通常配送無料

以上、見たらペタ&いいね!してねペタしてね