こちらは、大野智くんのラジオArashi Discoveryを紹介する記事です。

まだ東京のホテルです。今からチェックアウトして、移動します。
AD 20150630(PCの都合上 矢印出ませんがリンク中)

今日の分は、上の動画紹介のみで、文字起こしできませんが
昨日の分だけ、さらっと文字起こししました。


ジュニアの人と骨だけのビニール傘の話
AD 20150629

今日の一言
晴れた日は、晴れを愛し 雨の日は、雨を愛す
楽しみあるところに楽しみ、楽しみ無きところに楽しむ

ほぉ~~いいこと
前向きですね~いいですねぇ~
これは、大正から昭和にかけて活躍した
横浜生まれの国民文学作家 吉川英治さんの言葉です。
吉川さんは「宮本武蔵」「三国志」など
生涯に短編長編あわせて、およそ240作品を世に残しました。
すっごいね! えぇー

リスナーのはなさんから
私は梅雨が来ると思うと憂鬱です。大野くん的 雨の日の楽しみや
大野くんの雨の日の素敵な思い出があれば教えてください。

まあね晴れた方がいいけど、晴れが続いたら
雨も欲しいやん ってことやん!

まあね~皆さんは あの~傘ってどうしてます?
あの~普通のビニール傘もあれば
まあちょっと凝ってる傘を使うのか?
あとは あの折り畳みを使うのか・・・
男の方なんかは、ビニール傘が多いでしょうね
女性なんかは、ちょっとねデザインされたね
かわいい傘とかあるんで そっちかな~?

折りたたみは使ってるかな?
僕ね、折りたたみの方が絶対いいと思うんだよね
だって、今日雨 降るかも? 降んないかも?っていう時
わざわざ傘持ってくのもしんどい時あるじゃない
だったら折りたたみ一個バッグに入れとけばぁ~
嵩張らないしと思いませんか?

傘だけど嵩張らないし フッ
何で言わしたの?今 フッフー
思いついたらすぐ言うのよしてくれる?ええ
だからね~僕はね、折り畳み派ですね
最近ね 傘持つことが ほぼないですけど
傘。折りたたみはず~っとバッグに入ってましたよ
僕はいつも黒か紺でしたけどね

まあでも あの~?
ちょっと折りたたみの方がちっちゃいのかなぁ?
でもビニール傘も、あれも意外と風強いと危ないですからね
ビニールだけ飛んでいくことあるから
僕ね、一回 ジュニアん時にね、
あの~京都で一緒にやってたジュニアの人と  ←これ町田君?
あのいきなり雨が降って 僕は折りたたみだった
ほんで 彼が「やべ~雨だ」って
コンビニでビニール傘買うつって
買ってぇ
ビニール傘開けて セットした瞬間に
ビニールだけ ブァ~っと飛んでって
骨 骨だけ持ってて
あれは笑いが止まんなかったね

ビニール広げて さぁ~さすぞ さ~って
飛んでって 骨持ってんだよ
あれはねぇ 
コントよりコントだったねう~ん
しかも、そのビニールまじで風が強すぎて 
どっか行っちゃったからね~ う~ん
皆さん風の強い日は、えービニール傘注意してください

あとはね、まぁ~折りたたみをお勧めしますよ
降りそうな日 是非、カバンにひとつ入れてみてはいかがでしょう

以上、大野智でした!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>京都で一緒にやってたジュニアの人と

これ、町田くんですね、
やっぱり、ジャニーズを辞めた人の名前は、規則で言えないんでしょうね
何でなんだろう?その理由 その人の宣伝になっちゃうからかな?
いつもTVやラジオで「友達」のことを「知り合い」って言ったり
相手にも迷惑がかからないように工夫してますよね

でも、町田くんに対する気持ちは、変わらないから
「そのジュニアの人」と言いながらも語らずにはいられないんでしょうね
町田くんも、最近ラジオ出演した時に大野くんの名前を言えなかったものね
そっかぁ~続いているね~ よかった

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(BGM ♪青空の下、キミのとなり )
青空の下、キミのとなり 【初回限定盤】(DVD付)

(リクエスト♪season)

Everything(初回限定盤)


記事にたどりついたらペタしてねペタしてね