葛飾北斎の赤富士は風化せず!!
智くん、おじいちゃんになっても描いてね!

リンクGOAD 20141029 Youtube一般公開より

今日の一言
天が私にあと10年の時を、いや5年の命を与えてくれるのなら
本当の絵描きになってみせるものを

(BGM♪Imaging Crazy)
CDTHE DIGITALIANリンク掲載ページ
ほぉ~ すごい言葉だね~
これは江戸時代後期に赤富士や富嶽三十六景などの作品を残した
浮世絵師 葛飾北斎さんの言葉です。
90歳の晩年まで絵を描き続け
死を目の前にした時に述べた言葉だということです。
ほぉ~

メッセージ リスナーのコスモスさんから
北斎が「70才までに書いたものはろくなものではない」
とも言っていたことには驚きます。
そんな北斎の赤富士を展覧会で見た後に
嵐にしやがれで、大ちゃんが杉ちゃん部長になった時の小道具に
赤富士が掛け軸で使われていたのを見て
赤富士と前髪を垂らした杉ちゃん部長の顔と
この名言が三点セットになって脳裏に焼き付いてしまいました。

そんなん あったっけ?  ンフッフ
もっ あれやるのに 必死だったから わかんないやっ
へぇ~
ほんとにねぇ~ すっごいねぇ~
この世を去るぎりぎりまで描くってさぁ
その精神ったら やっぱりねぇ~ 
なかなかできないと思うよ う~~ん

まぁ でも正直ねっ、僕が江戸時代にいたら
ほんと ずっと描いていたかもしれないねっ う~~ん
な~にかっこいい事言っちゃってんだ 勝手にねっ
ごめんなさいね ほっんとにっ
いやぁ~そういうの考えんだよね

昔の人ってさぁ その
伊藤若冲とかも そうでさぁ~
ほんとに 働かず どぅ~っと家で絵描いてるわけじゃない
うん
それが強烈に楽しかったんだろうね う~ん

あと、昔の人は ほんと写真なんか ないじゃん
なのにさぁ 例えば なんか動物でもさぁ
まぁ人間でもそうだけどさぁ
もっ 本気でリアルに描けるじゃん

よく、パリのさ 油絵とかいっぱいあるけどさぁ
人物とか船とかさ まっ船は見て描けるけどさ
人物とかって うっ動きのある絵とかも描くじゃん
すごいリアルに描くってことは もうなんだろうねぇ~
観察力が凄かったんだなと思うわけ
写真なんか無い時代でよくあそこまでできんなぁって思うわけ 
う~ん

だからね そういうことばっか
いろんなね 絵とか見に行くとね 
そういうことばっかね 考えちゃうんだよね 
う~ん

そうだね でもやっぱりね 僕はね~
何歳ぐらいまで 描けるかわかんないけどぉ
まぁ でもこれはず~とやっていくもんなんだなってのはわかる 
う~ん
おじいちゃんになっても 絵は続けていくんだろうなぁっていう

だから 
おじいちゃん なった時に どんな絵を描くのかねって
気になる 自分 今
まっ そういう日をねっ え~ 想像しながら 
今 いろんな絵 描いていきたいと思いまーす!

わたくしも本当の絵描きになってみようかな

フンガーぶたばな

以上、大野智でしたぁ

(リクエスト♪GUTS!)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
大野くんはアーチストとしていろんな才能を持ち合わせているのだけれど
その中でも本人が一番大切にしているのはアートの世界のような気がします。
才能豊かな人は、周囲にいろんなことを求められてしまうものですが
本人が、一番何をやりたいのか?そこが行動の原点になっていますよね
だから、本心は絵描きになりたいのかな??σ(^_^;)
欲張りなファンとしては、歌も踊りも演技も見せて欲しいと思うのですが
本人は、心静かに好きな事にじっくり取り組みたいのかもしれませんね

まぁ でもね、智くん!!葛飾北斎の赤富士を見てくださいよ、
TOP画像は「STOP!電柱」のポスターアートなのですが
悲惨さを訴えようとしたのに・・・赤富士がステキすぎて
なぜか かえってカッコよくなってしまったと評判なのです。

年月を経ても本物は本物の力を隠せないと言う事ですよね
絵描きの才能も年を取って伸びることはあっても風化することはないと思います。
つまり、絵はおじいちゃんになってからでも沢山描けます。
若いうちは、エンターテインメントでその魅力や才能を見せて欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
葛飾北斎が心を奪われた富士山
その美しさは日本人の誇りですね


こちらは、富士山関連の評価が高いベストセラーです!

Akafuji あかふじ パスポートカバー [ パスポートケース ]

¥ 756 + ¥ 100 の配送料
日本人で良かったと、誇りに思うデザインだそうです。


2015 富士山カレンダー 大山行男 【富士】

¥ 1,080 通常配送無料
幻想的な構図や色合いが美しすぎる富士山ばかりです。
リンク先の図柄が最高にキレイでうっとりしました・・
これいいなぁ~と思いました。

記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね←ペタっとね