Tell me whyとImaging Crazyを激リピ


既存曲を除いて改めてTHE DIGITALIANを聴いてみたのですが・・
やはりTell me whyが胸に突き刺さりすぎる~ これくるよ~

Tell me why
嵐さん達の中では、いきなり切ない曲、救いのない曲、悲し過ぎる曲などと言われていますが
私の中ではこのアルバム中 一番心に響く曲になっていて困ります。(笑)
翔くんの解説では「一緒にいた人がいなくなっちゃったというラップを書いたんだけど、
最後のI,m so sorryがパンチがありすぎて・・」とにかくごめんなさい!で終わるすごい曲なんだそうです。

大野「切ないねぇ~最後にとどめさしてるもんね」
相葉「稀に見る暗さっていうか・・」
二宮「救いがないよね、今まではなんだかんだ最後は救われてたよね」
松本「後半盛り上がって、また落ちるんだよね」
とまぁ、いい曲だねと言っている人はいなかったけれど、そういう曲がファンには良かったりするかな?

やっぱり、大野くんの切ない歌声が堪らなくいい!!いいですよこれ!!
でも、この曲はセットリストから外れてしまうんじゃないかと心配です。
今まで、スパイラルあたりがリクエストが多くても外されたように
ファンが望む曲ほど 歌ってもらえないことが多いので悪い予感がしますね。(-"-;A

Asterisk
この曲が実は嵐さん達の中で評価が高かったとは意外でした。
メインになるかどうかのせめぎ合いになったほどの曲とは・・
私の耳がおかしいのかもしれませんが、この曲を聴くと体の軸が狂う感じ?
加工されたジリジリとした声も不快なので私のプレイリストには入っていません。
結局、デジタル音が受け付けない体なんでしょう困ったもんだ。
そして、きっとこういう曲はコンサート採用曲なのでしょうねσ(^_^;)

Imaging Crazy
やっぱり、意味のない歌詞だったかぁ~大野くんのネタバレがありましたね
でも、この曲をALL Chorus ご本人がやっているということがスゴイです。
リクエスト応援の記事依頼があった時にすぐに動かなかったのは
昨年のHit the floorほどの衝撃ではなかったことと
私が一番リクエストしたい曲がTell me whyだったからでもあります。
この曲は、ダンスにも期待したいと思います!!(o^-')b

TRAP
これは聴きこんでいくと面白い曲だなと思います。相葉くんが拾ってくれた曲だったのですね
大野くんが振付をやることになったので楽しみです。('-^*)/

STAY GOLD
これを翔くんがジムで自転車こぐときにいい曲だと言っていた意味が分かりました。
なるほど足踏みをしてみるとそうかもと思いました。曲のリズムがいいです。
作詞とありますが、作家さんが書き上げたものに自分のメッセージを加えたものだそうです。
「どこまでも最高のステージを贈るよ」
「ついて来いよともに行こう」と言う感じなんでしょうね
つまり、これが松本くんの答えでありメッセージなのですね(・・;)

君の夢を見ていた
大野くんのソロが空に弾むようにきれいです。やっぱりこういう曲は必要ですねo(^▽^)o

メリークリスマス
キレイなピアノから始まり途中からロックの世界に引きずり込まれます。
今回のソロ曲の中ではダントツに感動的だと思う\(^_^)/

Take off!!!!!
冒頭のTake offしてからの this is captain speaking が面白いなと思いました。
本当に飛行機(飛行船?)で旅を楽しむような演出です。
5人全員が弾けていて、コンサートで聴いたら本当に楽しいだろうなぁと思える曲です。
ただ通常盤をプッシュするには、この曲だけではお買い得感は無かったと思います。
初回盤の特典が良すぎたので、通常盤は翔くんの作詞曲とシークレットトークを付けるぐらいのサービスがないと、ファンの購買意欲が沸かないんじゃないかなと思ってしまいました。(゚ー゚;

今日初めて聴いた曲もありますが、本当にバラエティに富んだ曲ばかりです。
いろんなファンに合わせて、必ず好きな曲が見つかるようになっているのでしょう
私は好き嫌いがはっきりしているので14曲でプレイリストを作りました。察してくださいね・・
やっぱり、曲調や歌詞にも好みがあるから仕方ない、こういう人は珍しいのかな?

よくリピートしている曲はやはり、Tell me whyとImaging Crazyです。
この2曲を行ったり来たりしています。
去年は、Hit the floor1曲だけだったのでちょっぴり得した気分です。
みなさんのリピート率が高い曲はどれでしょうか?良かったら教えてくださいね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それぞれの曲の情報はオリスタを参考にしました。

オリスタ11/3号

オリ☆スタ 2014年 11/3号 [雑誌]

¥ 450 Amazonプライム
「オリ★スタ」表紙に久々に嵐が登場!
THE DIGITALIAN 全曲解説が目からうろこ!!

MORE12月号

MORE (モア) 2014年 12月号 [雑誌]

¥ 730 Amazonプライム
ハート 表紙は、ピンクの背景のキュートな嵐さんです、トートバッグ付

MORE12月号 付録なし 女性ファッション・ライフスタイルの雑誌人気NO,1

付録なし版MORE (モア) 2014年 12月号

こちら 売り切れましたね 出品者からだそうです
スペード 表紙は、ブラック背景のクールな嵐さんです!カッコイイ!!

記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね