『魔王』ファンの聖地 保土ヶ谷カトリック教会へ行ってきました
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、なんとか目的地にたどり着きました。
やはり、今回どうしてもみんなこの場所を訪ねたかったのです。
混乱を避けるため、さちさんには教会関係者のように装ってもえらうことにしていたのですが
私が、一番最初に中へ入ると、教会の方がすぐに対応してくれました。
そう思ったんですよ!そしたら、その方は さちさんでした!!(笑)これはさすがだった~
今回、最終的に参加できたのは8名でしたが、完全に貸切状態でした。
本当に、超 ラッキーでしたね!
こちらは教会内部の様子です。大きい画像でどうぞ!
入ってすぐにこの雰囲気ですよ!とても懐かしいような、そして神聖な雰囲気に感動です。
初めて来た感じがしないんです。ここに戻ってきた~という不思議な気持ちになりました。
正面左側のマリア像
この方が、百合の花言葉の方ですよ
成瀬領曰く百合の花言葉→「純粋、無垢、聖母マリアの象徴です」
正面右側の像
マリア像と対になっている正面の右側はこのようになっています。
正面祭壇
しおりちゃんが、涙ながらに成瀬領を想い祈りをささげた場所です。
見学の人はこの祭壇に登ることはできません。しおりちゃんは特別でしたね~
教会両サイド壁面のプレート
木枠で囲まれたレリーフプレートが左右対称にステンドグラスの間の壁面に埋め込まれています。
絵柄はすべて違うレリーフで、イエスキリストが処刑されるまでのストーリーになっています。
礼拝堂の長椅子
礼拝堂の長椅子の背もたれ部分は、聖書などが収納できるようになっています。
成瀬さんは、聖書に手も触れなかったけれど、ここに座って何を考えていたんだろうか?
しおりちゃんをずっと見つめていましたよね、
泣いているしおりちゃんにハンカチを差し出すシーンもありましたね
ステンドグラスが柔らかい光を湛えていました
ピンクとブルーのアクセントカラーの入ったステンドグラスがステキでした。
記事を書いている最中に、ブルーの色が抜けているところがあると気が付きました、
修繕するのが難しいのかな?
反対側は入口です。
私たちが入ってきた入口はこちら側になります。
あっ!上の方に見覚えがある十字架があるではないですか!!あそこに今から行きます!!
今回、さちさんが、教会の方に教えていただき2階へ上がらせていただくことになりました。
それでは、今から 2階への階段を上ります。 それから、究極の場所も覗いちゃいました。
では、画像容量の関係で 続きは次の記事になります。
つづく