軽石になりた~~~い!?オイオイ!

昨夜の嵐にしやがれは、“大野智スペシャル”でサトシック的には嬉しい回でしたね!!
そうそう、大野くんは宮崎あおいちゃんに、「一緒に買い物をしたい相手」に選ばれました。
きっと、彼女は、気が楽で空気が読める人を選んだのだろうと思いました。

相手に合わせられる人が一緒なら、お互いに自分のペースで買い物ができます。
だから、あの人選は正解なのだろうと思いました。

また、確かに、本来買い物は一人で行きたいものです。
だから、その話から・・・
「存在があまりない人」と、大野くんを落とす発言に繋がったことは少し残念でした。
宮崎あおいちゃんも「違う~」と言っていました。
そういう意味で選んだのではないはずです。それは視聴者にも伝わっていたと思います。

嵐さんも全員30代になり、そのトークには質も求められるようになってきています。
あれが、台本であるならば、これからは方向を変えていただきたいものだと思いました。
イメージアップのためにも、互いに相手を敬う発言をしていただけると嬉しいですね。

そして、その後に、大野くんは、大切なことを言いました。「存在を消す」と言うことです。
そう、彼は存在が無いのではなく、相手のためにその存在を消せる人なのです!

「いくらでも存在を消せますよ」と言える人だから、ステキなのです。
本当にいつも、最後には全てを受け止めてくれる器の大きいリーダーだと思います。
このやり取りを見て、改めて大野くんの海のような心の広さを感じました。


初めての共同作品がかわいかったですね!
高さのある植物をポイントにステキな多肉植物園のような作品ができました!

今回も、大野くんの深い言葉に感じるものがありましたね。
人のために存在を消せる人てすばらしい!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ハートこの放送の後、プーさんの本に書かれてあったことを思い出しました。

“いいリーダーは。空気みたいに”
いちばんいいリーダーは、みんなから その存在を意識されないもの。
ほめられることも、怖がられることも、見くびられることも、必要ないんだ。

(「くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉」より)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)

¥ 560 Amazon プライム対象商品です。
大野くんの広い心に通ずるものがある本です。
この本を読めば、カチンとくることも な~んだと思えたりします(笑)


くまのプーさん 小さなしあわせに気づく言葉 (PHP文庫)

¥ 560 Amazon プライム対象商品です。
幸せを感じ心があったかくなれる本です。

多肉植物って良く見るとかわいいね!

マイクロブロック10点セット

¥ 1,900 + ¥ 690 関東への配送料


マイクログリーン10個セット

¥ 1,400 + ¥ 690 関東への配送料

記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね