リンクGOAD 20140307
(BGM Bittersweet♪)

金曜日は、リスナーのメッセージコーナーです!!今日もほっこり!
(内容は要約しています、興味深い3と4は文字起こし)

1. ある番組で沈黙フェスが流行っていると聞きました。
  櫻井くんは沈黙をリハやっているそうですが
  大野くんも沈黙リハやってますか?
A 振り付け考えている時は、イヤホン付けて沈黙振り付けしています。
  沈黙リハって言うか、沈黙振り付けだね!それはありま~す!

2. 片思い中の彼にメールはよくしますが。男だけど嵐好きな人です。
  私は赤面症だし、彼も女の子としゃべるタイプではなく進展がありません。
  リーダー、エールや助言をください!
A 大野智からの伝言ですって言って、嵐の話しをしてふたりで!
  どちらかが詰まるまで永遠嵐の話をしてみてください
  彼に言っておいてください、大野智からのお誘いです!

3. この前、TVでNEWSの加藤くんが尊敬する先輩は大野くんだと言っていました。
  釣りに行くと、自分より倍近いのを釣るんです。
  釣り人として尊敬していますって一定マシタだそうです。
  加藤くんと最近、釣りに行ってますか?
A まじか、俺、そんな釣ってた?
  最後に行ったの結構前だよ、1年以上前だよ うぅん
  シゲとは、よく行ったもんな~最近行ってないね~
  行きたいね久々に 連絡先 うんうん ゲットした

  シゲはね、最近釣れないみたいね なんか(笑)
  考えすぎなんじゃないかな シゲさっ
  僕、何も考えないから、どっちでもいいやみたいな感じで行くから
  釣れちゃうのかもしれないね うん

  まっ、そう焦るな あ~ん 今度一緒に行ってみようか
  今度はじゃ、同じ気持ちで行ってみよう
  お互いもう~ シゲもね釣り始めてね もう結構経つでしょ
  初めて行った時は、25時間やったからね
  あっ、25時間もう一回やろうか!フxフ ねっ連絡まってま~す(笑)

4. 今日は気づいたら おでこにマスクをしていました。
  5秒くらい経って、はっ!何をしているんだ私と思ってやめました。
  大ちゃんもこんなことありますか?
A  ンフフ 無い!おでこはない、しかしあごはあるんだよ
  なん、何の時だっけな 去年あったんだよね
  あっ、そうだ!あのね~掃除するグッツを買いにいったんだ
  ほんで、これって、何々用ですか的なことをね
  店員さんにね あの 質問したかったの 

  で、帽子とマスクしてたの 
  ほんで、「あの、すいませ~ん」って言って から
  これって、何々用ですかって聞く時に 
  む 無意識に こう マスクを下に下げた
  「これって、何々用ですかって」聞いちゃった
  し、失礼に当たると思ったのかな ?
  あれ、びっくりした、すぐ はっと気づいてぱっとやったけど
  俺 なん なんであれ 下げたんだろうって
  だから、あれじゃないフェアリーさんとは真逆だね
  フェアリーさんは上、俺下 気をつけようねお互い!


マスクを下げてしまった大野くんですが、それも、相手を敬うお人柄だからですね
自然とそれが出来るってすばらしいことだと思いませんか?
国民的大スターでありながら、この姿勢は見習うべき所が多すぎますよ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
初めて聴いた言葉沈黙フェスの意味がわからなくって調べてみました!

【沈黙フェスとは】
"沈黙フェスとは、ライブ会場に集まる聴衆たちがワイヤレスヘッドホンを装着し、ヘッドホンから流れる音楽を聴いて楽しむという新感覚のイベント。騒音もなくどこでも、パーティが出来る利点がある。とは言うものの静かなフロアで大勢の人が奇声をあげて踊る光景はかなり奇妙ですよね、しかも沈黙と言いながら結構うるさい場合もあるようです。

↓参考までにこんな感じ、はた目には怪しい集団になりますね~


【ひとり沈黙フェス】
ほぉ~、大野くんのラジオで“沈黙フェス”を初めて知りましたよ
基本的には、イヤホンがあれば、どこでもOKなんですね!
沈黙フェスのイヤホンは1万円ぐらいの本格的なものらしいのですが
茶の間サトシックにはいつものイヤホンで十分ですよね(笑)ひとり沈黙フェス毎日やってます

ちなみにデジタルワイヤレスヘッドホンの人気NO,1はこれ

Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K

¥ 29,800→¥ 11,920 Amazon プライム対象商品です。
7.1chの臨場感をワイヤレスシステムで実現し、最長で30mの伝送が可能。

サトシックにはこっちが人気

maxell 高音質 カナル型イヤホン ターコイズ HP-CN14-TQ

¥1,384 関東への配送料込み
Amazon.co.jp: こちらもどうぞ: maxell 高音質 カナル型イヤホン ターコイズ HP-CN14-TQ
高音だけでなく低音も本格的なイヤホンです!
おやすみ前に使うことが多いけどコンパクトで平らなデザインでじゃまになりません。
イヤーピースが大中小3種類付属なので、自分の耳穴サイズに合わせて装着できます。
これはお勧めしますよ!!実際のカラーはもっと深くてステキな色合いです。
みんなでお揃いも楽しいね~♪曲もお揃いだね~♪

記事にたどり着いたらペタよろしくペタしてね