こんな珍しいシーンもあるのです

もうすぐ「歌のおにいさん」のブルーレイが届くので、その前に見どころを押さえておこうと思います!
1話から見ることにしました。DVDは持っていないから、毎日中国方面へ飛んで勉強中です(笑)

矢野健太は、一番大野くんに近い役柄じゃないかなと思います。
やる気なさそうでぬるい感じに見えるんだけど、実は芯が通った考えを持っている純粋な人です。
この物語の主人公は、間違って「歌のおにいさん」になってしまったわけだけれど
彼の人柄が、徐々に子どもたちやスタッフをひきつけていく様子も共感できるし
なにより、ダメダメだった矢野健太が本物の歌のお兄さんに成長していくさまが面白いですよね。


そうだ!シーンとしてのみどころは?(時間表示は見た動画による)

歌のおにいさん18分あたりのグレーのスエットにドッキリです!←そこ見どころって言っちゃう?
(スエットとテカリものは危険です)

歌のおにいさん24分あたりの喫煙シーン 
当たり前なんだけど大人だなぁ~って、いつもこうやってタバコ燻らせているのかって・・
でも歌のおにいさんの喫煙はまずいよね、あと怪物くんもね(笑)
おい!成瀬領で見たかった くぅ~想像しただけで・・息できない・・(苦)

歌のおにいさん父ちゃんとケンカのシーン
リアルすぎる親子喧嘩にビビリます!!
「俺はなぁ~ 犬にするためにおまえを大学へやったわけじゃない」
「どこの世界に犬になりたい馬鹿がいるんだよ!」シーズー③
ここも、セリフが最高!脚本もいいよね!


そうだ!セリフがたまらなく良い!

歌のおにいさん矢野健太のセリフが面白い!
犬と猫 のかぶりものを見て、やってられないとばかりに
「おまえ一人二役でやれよ」とか、∞丸山くんに大抜擢過ぎる(笑)

氷室王子に対しては三色だんご
「きびだんごはいらねえからよ 鬼退治は一人で行ってきな」とか

本当に、見ていて「そうだ!そうだ!」と言いたくなるくらいセリフが傑作ですよね。

歌のおにいさんラストもカッコイイ
「これは、子どもの子どもによる子どものための番組だ!」って言うところが(笑)
まるで・・・
「人民の人民による人民のための政治」byリンカーン みたいな(笑)
そこ!一番かっこいいですね(°∀°)b
子どもたちの味方!健太くんになっていくところがいいです。

これはもう、1話を見ただけでブルーレイで見なきゃと思いましたよ!
予約してあるからすごい楽しみです。またこの後2話以降も見どころをチェックしていきます!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


歌のおにいさん Blu-ray BOX

¥20,160→¥15,120 Amazon プライム対象商品です。
発売予定日は2014年3月12日です


歌のおにいさん [DVD]

¥ 15,960→¥12,302 Amazon プライム対象商品です。


Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】

¥ 8,650 Amazon プライム対象商品です。

良かったらみなさんの1話のツボを教えてね!
記事にたどり着いたらペタしてねペタしてね