秋田の食んべてけれ弁当 は、食べるしかない(笑)

本日、ブログ更新が8時間以上ストップしたのは、お買い物をしていたからです。
なんと、今日ローソンで「秋田の食んべてけれ弁当」が発売されるのを忘れてました。
ほんと、うっかりしていたよ~こりゃ~大変と、あたふたしていたのでした(汗)
でも、なんとかローソンを3件はしごしてGETしましたよ!←そのエネルギーはどこから(笑)
こんなこと「ぶりてりおにぎり」以来かな?

これ全部食べたら本日分の1000kcalがぶっ飛びますね~だから、おにぎりは明日に回します。
夜は、ささ身のゆず胡椒ソテーや納豆を食べないといけないので・・栄養考えています。

【秋田の食んべてけれ弁当¥590】

開けたとたん懐かしい香りが ほやや~んやん♪としました。

ごはんごはん 
しょっつる味の炊き込みです。個人的には白いあきたこまちでも良かった。
魚の切り身しゃけ 
ちょと小ぶりですが、しょっつるに漬け込んで焼き上げた優しいお味でした。
にんじん炊き合わせ 
にんじんに歯ごたえあり、こんにゃくは、切り込みに味がしみておいしい!
つくねは、ふんわりと出汁が効いたおいしさで大好きなおかずです!
ふき山菜  
ふき→やっぱ秋田ふきは大きくてしっかりしていて新鮮でおいしい。
わらび→新しいわらびですね、太くて質が良かった。
舞茸フレーク舞茸  
お弁当に珍しい秋田の味。味は本来の舞茸の味を生かした薄味です。
たまご焼き厚焼き玉子 
毎度おいしい、今回は栃木産の卵を使用してふんわり焼き上げてあります。
がんもどき焼きしんじょ 
しょうががピリっと効いてお弁当全体の引き締めになっている。一杯いけそうな味(酒?)
きざみ海苔刻みのり 
炊き込みご飯のうえのアクセントです。
がっこいぶり風大根漬け 
いぶりがっこの味でありながら、噛みやすい、食べやすい!歯が悪くてもOK!
母のおすすめ!入れ歯で食べれると大絶賛でした(爆)なんじゃそりゃ

【秋田産鮭と北海道産いくら巻き¥180】

これ!絶対みんな食べてぇ~ すごいおいしい!!これヒット!
母と分けて食べたのですが、大絶賛をいただきました!

いやぁ~秋田の味がローソンでお弁当になるなんて感動です!
しかも、全国で50万食の発売はすごいとしか言えないわ!売れてくれることを願ってます!
皆さんにも、大野くんにも食べていただきたいわ~

以上、感動と興奮で記事をUPさせていただきました。
見たらペタよろしくペタしてね そんなこんなでSRは今から記事にします。6時頃になりそう・・