$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
アラフェス開演前だから言えることがある!


「セットリスト」が気になりすぎる私に、届いた情報です!
「ある方がアラフェスのセットリストについて言及されていました」と言うことですが・・・

※ ご注意 以下は私のアレンジが入っていますので原文のままではありません。

「去年のアラフェス以降の新曲や定番曲もあり、ランキングは皆が見たいものであるということが今年もよくわかりました。
ただし、ランキングに沿って同じ曲をやることになる場合もあり、僕たちなりに演出を変えて2年目の見せ方を考えています。皆さんと楽しいお祭り「アラフェス」を一緒に楽しみたいと思っています。」

おそらく相葉くんの発言を櫻井くんが簡潔にまとめたらこうなるのではという勝手なインタビュー妄想ですが・・・
リンクGO相葉インタビュー←原文はこちら まっ 見なくていい!

ここでわかった事は
「ほぼ、昨年と同じ曲なんだ」ということ
巷では、「なんだ!再放送なのか!?」「外れて正解!」「DVDを買う楽しみはあるの?」なんて声も囁かれ始めているようです。
でも、嵐のアラフェスだもの、きっと何か面白いことやってくれるよね!と期待しています。
そこで、今回はやらないだろうけど次回はこんな企画があれば嬉しい、またこれだけは困るという
アラフェスに求めるものと求めないものをみんなの意見からまとめてみました。

NG【求めないもの】
まさかこんな企画はないだろう、あって欲しくないというのは
24時間TVの延長企画
N●Kの Nコン類似品

ボランティア企画や小学生、一般人との合唱はアラフェスじゃなくてもいいよね、ジャンル違いだもの。
アラフェスはファンのためのお祭りだから、こんな企画だけは持ってこないでねという大多数のファンからのお願いが届いています。
もし、こんな企画があるようならファンのニーズをリサーチする必要がありますよね(°∀°)b

OK【求めるもの】

隠れた名曲部門の追加
アラフェスのリクエストでなければ聴くことが出来ない隠れた名曲が聴きたい。
今までアラフェスで歌われたことが無い曲を予めリストアップしてその中からリクエストを募る部門があっても良い。

未収録曲部門の追加
動画サイトでしかその音源を聴くことが出来ない珠玉の名曲を収録して欲しい。

コンビ企画
すみません、サトシックなもので他のメンバーの例を上げることができませんが・・・
大野×松潤=Touch the Breath
大野×櫻井=俺たちのソング、The bubble (正確には他3名はコーラス)
大野×二宮=千年メドレー、スキューンバズーカ、はちゃめちゃテンガロン

シャッフル企画←ボツネタ     ひらめき電球サブタイトル    ドクロ解説
大野にニ宮のGimmick Game     犯罪        AED(自動体外式除細動器)の設置必須!  
二宮に櫻井のTABOO         本物のエロを教えてやるよ あの歌詞も櫻井が歌うとエロがZEROだった件
櫻井に松本のYabai-Yabai-Yabai-  MJウオークまじやばい 高所恐怖症でこれはキツイ
松本に大野のTop secret        しやがれ     愛情の無い押し付け企画?
相葉 司会                1回休み      シャッフル思いつかず・・OTZ
※司会は演者が失敗したときになだめるというバラエティ司会者としての才能必須!(後フォロー)

最後のシャッフル企画はブラックすぎて無理っぽいです(爆)
他、希望はありますか?まあ、今夜終わったらまた考えも変わるかもしれませんが
アラフェスについては、アメンバーや参戦者からの情報が入り次第お伝えしていきますね('-^*)/
記事にたどり着いたらペタよろしくねペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【シャッフル企画に関して】説明不足のため追記です!9/22
松本に大野のTop secretと書いた件
雑誌パーソンに潤くんが大野くんのTOP SECRETを語ったことが掲載されています。
それは彼流の賞賛であり、大野くんにTOP SECRETを超えるものを今後も期待したいという意味がありました。
TOP SECRETは大野智のダンスの頂点(エネルギー&技術)だと私も思っていて
それを彼の代理で出来る人はいないでしょう、でも一番近い技術とスピリットを持っているのは松潤だと思うのです。
事実、最近は足元だけの映像が流れた時に大野くんだと思ったら松潤だったりします。
二人は一緒に特訓もしているくらいですし、松潤はメンバーの中でも確実に大野くんに近づきダンスのレベルを上げてきています。本当にTOP SECRETが踊れるかもしれません。
だから、私流ブラックユモア(しやがれ)も絡めて面白おかしく表現したのですが。
受け手によってはいろんな感情もあり、解釈も違うようです。私は本当に観たいのですよ。

同様に、翔くんのYabai-Yabai-Yabai-もかっこいいところが本当に観たいです。
相葉くんの司会も、昨日のしやがれを録画で観ましたがやっぱりバラエティの司会は彼ですよ。
いろんなことに挑戦する姿勢の嵐さんが見てみたいし応援しています!