$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
「芸人みたい」って言っただけなのに なんで?
↑こういうキャプションつけると嫌われます汗


※ 全てのコメントへお返事書きました。いろんなご意見をありがとうございました!9/20

ここ数日、「芸人みたい」という発言が波紋を呼び大野くんは非難され、それを擁護するファンが叩かれているそうです。
なぜでしょうね、あの発言は誰が見ても もっともな、素直な言葉だったと思うのに・・・

大野くんのその発言は、先週の「嵐にしやがれ」リニューアル記念 嵐メドレーの直後にありました。

櫻井「三年半分の映像とともにご覧頂きましたけど」
   「大野さん、ちょっと改めて見るといろんな事やってましたね」

大野「芸人みたいですね」←問題にされているのはこの部分!顔は笑って無かったです!笑えないよね

確かに、そこだけを見たら誤解を受けるかもしれない発言です。でもそれは、正直な気持ちなのです。

番組中の嵐LIVEは彼らが3年半分の感謝を込めて2曲のメドレーにしようと決めたものでした。
相葉くんが「一曲だと難しいもん、ちょっと選びきれない!3年半だから、この想いをどうしていいかわからない」
と言っていたのが印象的でした。
実際の番組では、嵐のLIVE映像の一曲目「感謝カンゲキ 雨 嵐」が流れたところまでは良かったのですが、
次の瞬間目を疑う映像に愕然としました。
そこに差し込まれた過去映像には驚きを通り越して憤りさえ感じられました。←みんなもそうでしょう?
本当にお笑い芸人みたいな扱いでしたよね「芸人みたいですね」という発言が出るのも無理はありませんでした。

嵐さんたちは、視聴者に感謝の気持ちを伝えたいと真摯な気持ちで「感謝カンゲキ 雨 嵐」を歌ったはずです。
ところが、肝心のところで、水中でもがく姿やバカ殿、女装の映像を貼られ彼らはどんな気持ちだったでしょうか?
あれは、はっきり言って公開放送を使った肖像権の侵害レベルですよ。
ブログでタレント画像に陳腐なキャプションをつけることなど問題にならないくらいの大問題です。
どちらが、彼らの価値を下げているのか?比較の対象にもなりませんよね。
あの放送は、彼らの精一杯のパフォーマンスに落書きをしたようなものであり
あれがOKだとすると番組制作サイドには嵐に対する愛情は無いに等しいです。
こんな心無いスタッフに3年半もの間、彼らは望まない芸人以下の低俗なことをやらされてきたわけです。
ただし、低俗なTV番組が消えないのはそれを喜んで見るレベルの低い視聴者が存在するからとも言われています。
これからは、視聴者も望むものと望まないものを意思表示していくべきではないでしょうか?

人気タレントを冠に据えても実のない番組は視聴者の支持を得ることはできません。
Yahoo!のみんなの感想を読むとそれが良くわかります。また、視聴者には制作側が視聴率と評判のために嵐を駒のように利用しているだけに見え始めていることもわかります。

できることなら今からでも切り替えて、嵐さんの未来を考えた企画なり、放送をして欲しいと思いました。
でも、番組HPに前向きな提案を送っても、結局は都合の良いコメントしか採用されません。制作チームにYahoo!のみんなの感想を見てもらいたいたいものです。あれは本物の視聴者の声であり評価と感想だと思います。
リンクGOYahoo!嵐にしやがれ みんなの感想←ますます評価ダウンしています 現在5点満点中の2.57 

「芸人みたいですね」と言う発言は、裏を返せば
「僕らは3年半もの間、何をやってきたのだろう?」という悲しい心の声に聞えました。

本当は、リーダーとして、番組に対して苦言を呈しても良かったぐらいだと思います。
でも、1タレントとしては、あの発言が精一杯の表現だったと思います。

あの発言に対して、批判できる人は、嵐の扱いに満足しているのかな?
私は、大野くんのファンだから彼が真剣に感謝を歌っている時にさとこの顔は出さないで欲しかったです。
二宮くんのファンはバカ殿顔をアップにされたら嫌じゃないかな?
櫻井くんのファンは水中でもがき苦しむ顔をあの場面で出されてどう思うんだろう?
松潤のファンだって変顔シーンをド~ンと出されたら嫌だよね。
やはり、バラエティと歌は、はっきりと区別をつけて欲しかったです。
なぜなら、彼らも切り替えて頑張っていると思うから!

確かに、少し言葉は足らなかったかもしれないけど大野くんの「芸人みたい」という発言は、あれでいい!と思います。
むしろ、彼らに「もう、芸人みたいなことは止めよう!」と言ってあげたいくらいです。

みんなは、あの発言をどう思いどう感じたのかな?
記事にたどり着いたらペタよろしくねペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【最新】リンクGO「芸人発言の核心部分」←2008年の発言より考察