$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
お~い アメバ!何考えてるんだ?
耳栓代わりにミッキーイヤホンしてみた ZZZ

最近居眠りばっかりしているピグについて! 個人的にピグは要らないんですよ!
まぁこれを楽しみにしている人もいるだろうけど・・・ゴメンね!
私はゲームするほど暇じゃないし、その意義も楽しさも感じないんだよね。
ピグはゲームじゃないよって言う人がいるかもしれないけど・・・
自己表現だよっていう人がいるかもしれないけど・・・
実際に楽しんでいる人には大変失礼になっちゃう意見なのはわかってる。
でも、ピグを必要とするのかしないのか、選択権は与えて欲しい!

あんなもんで自分のアイデンティティを表現されたくないわ!って人もいるのは事実。
既成のものやお膳立てしてもらったアイテムの組合せで楽しめない変人がいたっていいよね。
オリジナリティの無いピグはいらない!やらされてる感が嫌い!という人もいると思うのです。
はい!(^-^)/私 全面的にそういう変人です! 

ところが、Amabaにピグはつき物じゃないですか
要らないって 言ってるのに付いてくるのよね、だからとりあえず最初にキャラ設定しなきゃいけないという・・
しばらく、かまってないというか、やってないからピグ関連のメッセージが赤い文字で表示されるとイライラする
いつまでたっても消えない!そりゃそうだろピグをやらないんだから消えるわけ無い。

「プレゼントが届いています」「ピグに更新があります」「ピグとも申請があります」
私はマイページのTOPに表示されるピグのメッセージが嫌いだ!見るとイラッとする!

注意私は、ピグはやりません!
↓*おことわり スマホ撮影動画のため大画面には耐えられません


最近は、ピグで遊んでくれとばかりにピグキャラが居眠りばかりしているんだけど
これ見るとますますピグが嫌いになる、削除できないかな?Amabaの商魂が見え見えなんだけど
こんなことしてまでも、人にピグをやらせたいのか!?

注意頼むから ピグ マイページから消えてくれ!
私が知らないだけなのかな?ピグを消す方法!?ピグが要らない人もいるよね?
ペタすると、今日も恐竜が出てくるよ!15:00ジャストには恐竜緑の恐竜が出現する!?ペタしてね