$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
Amabaってミステリーなの?ホラーなの?

「エグゼクティブ」から「アメブロ批評」へ ジャンルを変えました!いきなり1位になってたので驚きました。
なんと参加者の少ないジャンルなのだろう・・・だからか ( ̄_ ̄ i)
本当は、「わがままブログ」というジャンルがあれば、一番ピッタリなのかもしれないですが
ジャンル分けは難しいですね、大野智くんのファンだけど、タレント関連記事だけというわけでもないし
主婦ブログでもない、小説は書くけど書籍化は考えてない、「アート」ちゃあ~「アート」なのかな・・・
ただ一つ言えることは、私は決して「エグゼクティブ」な人ではない!

そして、以前 50記事連続削除事件の経験があってAmabaに対して相当~批判的なところはあるからなぁ~
ってことで、「アメブロ批評」にしました。

そうそう、私がAmabaへ来て一番不思議だなぁ~って思ったのは、タレント画像の扱いが不公正であることです!

タレントの画像を掲載してはいけない!と厳重注意しておきながら なんで、これはOKなの? 


Amebaは楽天やAmazonのアフリエイトを推進してますよね、記事に貼り付けるツールまであるくらい・・
これは、著作権も肖像権も侵害してるのに広告だからOKなの?
結局、Amabaにバックマージンが入るシステムならOKなのかな?
著作権や肖像権がどうのこうのって言うけど、システムとして組み込んだAmabaが一番違反してると思うよ!

ところで、私のブログは広告を入れない代わりに毎月980円の使用料をAmebaに払っているわけだけど
これを、一度取り払ったらとんでもない広告がサイドバーに現れたのには驚いた!
アレグラの記事の横に楽天経由で鼻炎薬アレグラの広告が自動的に現れたり、嵐のDVDのCMも出没した。
最も許せなかったのは金融関連の広告だ!
そんなもの推進するために、記事を書いているわけじゃない!
だから、サイドバーは動画で埋めて広告なんて入る余地は無いよ~と主張しているのですよ(笑)

それにしても、毎月使用料を払って、思うような記事も書けないAmebaってどうなんだろう?
アメンバー記事でさえ監視されアクセス禁止で記事が消える事態って異常ではないか?
改善しようなんて言おうものなら、明日からこのブログは無いかもしれない、いや、本当に!消される!?
それが、Amabaルールだからね~ 
どうしたら、Amabaの中で楽しくコミュニケーションできるのか?只今考え中ですσ(^_^;)

ペタしてね