$「天使の弁護士 成瀬領」VS「天才鍵師 榎本径」
「鍵のかかった部屋」制作発表の楽しい話題が沸騰中ですね!

難解な密室事件を解明する本格ミステリーと紹介されたこの制作発表でしたが


難解なのは密室じゃなかった!?ヽ((◎д◎ ))ゝ


この記事では大野くんのコメントと佐藤浩市さんのフォローについて語ります。


その1.榎本径の難解なコメント  ←難解なのはコメントだった事実!

 「役柄と自分のどういうところが似ていますか?」という質問に対して

 「これまで、ぶっ飛んだ役というか 人間ではない役をやらせていただいて」
 「今回は、人間なんですけれど すごい"防犯オタク”で・・・」
 「普段僕は謎を解決・・謎解きとかたぶん・・出来ないんです。」
 「僕も子供の時に 鍵を開けてしまっていたら」
 「僕の人生もどうなっていたか わからないですけどね」

 確かに、難解なコメントでした!ってか答えになってない!(_ _。)

 結局どこが似てるの?どこに答えがある?サーチ←捜索中!

 まあ、でも最悪の事態は避けられたと思います、もう1歩間違えて
 「●●になっていたかも知れません」なんて言わなくて良かった。←とりあえず、セーフですよ!

 しかし、フジのアナウンサーも困ってましたね汗
 
 でもね、富士フジさん 径くんは各局争奪戦で勝ち取った言わばダイヤダイヤモンドなんですよ。
 なんとか磨いて光るように演出をお願いしますよ!なんならサトシック教本をお送りしましょうか?
 よく勉強すれば、径くんが言いたいことの先が読めるようになりますよ。


その2.パパの絶妙なフォロー

案の定、フジアナは理解できなかった!でもね

こら~ヽ(`Д´)ノフジのアナ!径くんのコメントに対して
 「えっと、ちょっとわかりづらかったんですけど・」って言うな!そこ上手くまとめるのがアナウンサーだろ!

 パパが
 「私さっきまで別の「嵐」の方と一緒にいたんですけれど」「もうちょっとコメント上手でした」
  こう言ってくれて
 径くんは
 「僕5人の中で一番 ヘッタクソなんで・・・」と言って笑いでまとめることができたよね。
 
 パパの助け舟で上手くまとまって、オチがついたけど、どうなることかとひやひやしたよ(ノ∀`)

こんなにひやひやしたのは魔王の最後の番宣以来ですビックリマーク

「魔王」の最終回番宣の時に、アナウンサーが「最後どうなるんでしょうね~」って大野くんに語りかけたら
「最後どうなるか言った方がいいですか?」って答えそうになったことありましたよね。(@_@)
 あの時は生田くんがブレーキを踏んでくれたから放送事故を免れたと思います汗

 これからは、しばらく浩市パパのサポートが頼りです。

(。-人-。)パパ、これからも榎本径くんのことよろしくお願いします!!
 やれば出来る子なんです!でも、天才って気が回らないんです、フォローをお願いします汗

おまけ
記者会見を見逃した方は右矢印LOOK
DailyMotion右矢印記者会見(お辞儀するシーンもあり)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
大野くんには、演技だけを考えて頑張ってもらったらそれでいいと思う。
実力のある人というのは不言実行型の人が多いと思うし、天才はひとつのことに集中するから能力を発揮するのだと思う。
だから、記事は面白おかしく書いたけど、本当はこれでいいのだと私は思っています。