私のYoutubeのチャンネルやブログは、もともと嵐さんや大野智さんを応援してきた訳ですが、

東日本大震災後は、それとは別にYouTubeやブログで災害情報を伝えてきました。

当初、嵐と東日本大震災の情報は全く別物と考えていたジャンルでしたが・・・

嵐さんたちの活躍で、日々素晴らしい繋がりと広がりが展開されていることに感動してしまいます。

折しも、3月7日には嵐さんの支援コンサートの模様が3時間スペシャルの中で放送されますね!

  ☛ 注目 3月7日(水)19:00~22:00 日本テレビ系3時間音楽特番「音楽のちから2012」

支援コンサートレポートは前記事でご覧ください右矢印被災地支援コンサートレポ黒髪は「魔王風」

この記事では、いろんな面から嵐さんたちが被災地や日本を支えていることを伝えたいと思います。


①東日本大震災の後、被災地を最も支えた曲はなんだと思いますか?

被災直後から徐々に前向きな曲のリクエストが多くなったようですが宮城県のエフエム仙台には震災後
10日ほど過ぎた辺りから数多くのリクエストが寄せられその4割がジャニーズの曲だったということです。
一番人気はもちろんであり 楽曲は「きっと大丈夫」「Believe」でした!
そう言えば私もず~と聞いていましたよ!「きっと大丈夫」は心に響きましたね!
被災地の人々のニーズも癒やしから前進へと変わり勇気づけられる曲は心の支えになったようです。
また、嵐さんは子供から高齢者まで広い世代に支持されていることからリクエストも多かったようですね。




②海外の嵐ファンからエールが届いています!

こちらの心のこもったメッセージ動画は海外の嵐ファンを代表して LiccAさんがピアノと歌を TenjoStyleさんがみなさんの動画を編集してくださったものです。世界中の嵐ファンが日本にエールを送ってくれています。感謝感激!

③海外の嵐ファンから支援の輪!
ペルーでは、嵐ファンが日本のために支援グループを作り義援金を贈る活動をしました。
届けられたペルーのTV映像は一部嵐さんが映り込んでいるため、このブログで直接紹介できませんが
私のチャンネルからご覧いただけます右矢印ペルーのTV嵐特集・支援の輪 naownaowwhitepin



これらは、YoutubeのチャンネルやBLOGに届いた情報の一部ですが、彼らの存在だけでこれほどまでに
支援の輪がひろがり、被災地の皆様にも勇気を与えているんだなと改めて実感いたしました。
被災地のみなさんが感動のメッセージを伝えてくださった支援コンサートの様子ももうじき見られますね。
嵐さんの歌や活動を通して温かい気持ちが広がっています。これからも嵐パワーに期待したいですね!