昨夜、勉強が終ってから仕上げた第6作目です!これは1時間30分かかりました。

眠かったからじゃなくて、このシーンはほぼ真っ黒なシーンなので・・影との戦いで時間がかかりました。

でも、どうしても描いてみたかったシーンなんです。本当はもっと、荒々しくしたいけど鉛筆1本じゃ無理。

チャコールかできれば油絵で筆とナイフで描きたいぐらい!でもそこまでしてもと言うか時間が無い!

とりあえず・・・どのシーンか解ればいいのだ!(笑)

見てのとおり、未完成というかまだ描き込めます。satopineko姉さん 芹沢の頭はどう処理したらいい?

そこ細かく描くとポイントが見えなくなるので、暗く塗るぐらいでいいかしら?

油絵なら背景は黒にエンジ色を少々あしらって、芹沢の髪の毛はタッチで省略し影に微かにエンジ入れたいところ・・

なにしろ、Black&Whiteの硬筆は難しいわ!


  【慟哭】
$「天使の弁護士 成瀬領」 


タイトルもつけてみました「慟哭」と

確か、声を出して泣いていたはず、声が漏れたと言うか・・・「死ぬな!死ぬな!死ぬな~」と呻いていた筈。

「慟哭」とは、声に出して泣くことです (本日の国語の勉強)←受験生の皆さん ひらめき電球豆知識ですよ(笑)

今日は、午後からDVDで介護の勉強をします1時間45分も苦痛だな!1時間30分のデッサンは楽しいのにね (?_?)

「魔王」のDVDなら何時間でも観ていられるのにてぃっしゅティッシュ片手に・・くぅ汗