多分これがMIDI版のファイナルver.かなと思いますw | Please wait a minute -hachiのブログ-

多分これがMIDI版のファイナルver.かなと思いますw

細かい調整を重ねた結果、だいぶはっきりした形になったと感じています。
本当はDAW版込みで最後まで一気に仕上げるつもりだったんですけど、MIDIだけでも充分ヴィジョンが伝わる効率の良さ、コスパの良さを考えて、この曲のMIDIが完成したら別の作曲に取り掛かろうと考えています。(イントロになにか追加しようと思っていますが)
しかも想像以上完成まで時間がかかりました。やはり長いブランクで健忘症が発動してしまってボケボケなところがあるようです。動画をアップしてから次々と「あれ忘れたんじゃないか」の繰り返しで納得がいかず何度もやり直しては修正してきました。
もちろん何曲か制作したらDAW版も作ります。今回は以前と違ってわりとやる気があるので(笑)、更なる楽曲制作のスピードアップを目指して頑張っていきたい所存です。
自分の今後の作家スタイルはおしゃれな昭和歌謡スタイルに限らず、他のジャンルもいろいろ(?)出来るので、時代に逆行していくだけじゃなく迎合も出来る柔軟さもあると思います。頭が固くならずにやっていくつもりですが、現在のところ今回の路線が非常に気に入ってるので、懐古主義者の専門家になろうかと思ってるほどです。(笑)
作曲の過程を動画にアップして公開したら面白いと思ってもらえるんじゃないかと考えて、未完成の状態の作品を何度もアップしてきましたが、うざいので(笑)、次回からは完成してから音の動画を公開しようかと思ってます。次回もMIDIでアップして質より量でコスト削減し、何より手持ちの自作曲を増やしていきたいと考えております。
未完成のお見苦しいものを聴いていただいて失礼しました。それではまた次回作で!


4/11 更新版
「打ち上げ花火」by hachi(MIDI ver.)
作詞・ 作曲・編曲:hachi 
ボカロ:Rana
テーマは「大人のJ-POP」「甘酸っぱい昭和的アイドルソング」
(トラックはMIDIです)