この日は朝少し早くエイプで
家を出て目指すは南島原😄
久留米〜大牟田〜熊本県荒尾市長洲町の有明フェリー乗り場に
丁度出港する前でしたので待たずに乗れました
原付扱いでバイクと人で1100円


フェリーに乗ったら少ししか載ってないと思ったらこのフェリーは二階建てなのを忘れてた

2階はフルで車は載ってました

前の方にもバイクが5台程載ってました


乗船したら直ぐに出港






防波堤には沢山のカモメがとまってましたよ☺️


此方の誘導灯には海鵜が居た


反対側には長洲港に行くフェリー


雲仙岳が見えてました


なんだかいい具合に影が出来てたので撮って見ました😁


ふと上を見るとカモメがとまってた


多比良港の防波堤にも沢山のカモメ


着岸して南島原を目指しますが

もう既に暑い🥵

島原市街地を抜けてズンズン進んでたら?

有ったらいけない雲仙みかどホテルが😳

道を間違えた🤣

グルグルマップと睨めっこ

途中まで戻り脇道を通り本来の行く道に


南島原に行く途中に発見


ツリーハウス


とりあえず上がれる様でしたが写真だけ撮って出発

この後南島原市役所の所から曲がって目的地に

続きます