先週の18日の日
大分カブクラブさん主催の
大分カブミィーテングが
玖珠町の運動公園で開催されると言う事で参加して来ました
その前に涼しい内にツーリングも兼ねて朝5時前にカブProで出発
飛ばしてもそんなにスピードが出ないのでのんびりと50km前後でトコトコと玖珠町を目指します
自宅〜うきは〜日田の先で脇道に入り高塚愛宕地蔵尊横を通り再び210号に出て玖珠町へ
時間もあったので伐株山に登ります


久しぶりの伐株山の駐車場に到着


園地には車両が入れないので歩いて散策


雲海が出てたら綺麗だろうと思ったけど

登る前から分かってたので景色を楽しみます




少しガスってたけど眺望はまずまず




時折りガタンゴトンと列車の通る音が聞こえてました


通称ハイジのブランコ


此処から見るとブランコの先は坂になってるので

漕ぐと空に飛び出す様な錯覚になります


記憶では一番最初にに出来たのは木造の様だった気がしたけど

今は立派な鉄製のブランコに




誰もいないので少しだけ乗って見ました

ブランコに乗るのは数十年ぶり


伐株山から見たミーティング会場の⚽️公園


景色を見て会場を目指します

続きます