ドライブの続きです
行く道を逆から来たので
離合するのもキツい道を通って来たのは
元乃隅神社
此処が出来て初めての訪問です
確か昔からの有った神社ではなく個人の方が
作られたと聞いてますが間違えてたらすいません


鳥居がズラリと並んだ光景は圧巻です




下まで降りて行きます


鳥居には奉納された方達の名前が貼られてました




下まで降りて来て本殿側を







降りて一番先っぽへ


後で分かったのですが

此処の場所随分前に来てました

当時は鳥居などは無い時でしたので何で来たかと思ったら

龍宮の潮吹きが有るのを思い出しました

穴の空いた絶壁に波が入り空気と一緒に噴き上がる現象が見られる所でした


こちら側は漁港


上まで上がって来て鳥居の上に取付けられた日本一入れにくい賽銭箱目掛けて沢山の人が投げ入れてたけどやっぱり入ってなかった😁


本殿は小さなほこらでした

この後駐車場に戻り移動



やって来たのは千畳敷


結構上迄上がるので景色は良いです

ただ随分前に来た時はいい所と思ってたけど

今回来て見たら何も無いだだっ広いだけで

こんなんだったのかと思い出すけど忘れた 🤣

この後のんびりと下の道を通って帰宅

そんな暇つぶしのドライブでした😁