大島ツーリングの続きです
加代海岸からフェリー乗り場に
ほぼ島を一周して戻って来ました
フェリー乗り場近くの
港にちょい寄り


島を一周する時彼方此方にあった標識

何だろうと思いながら分かりませんでした🤣


この日はバタバタ出て来たので朝から何も食べてなかったので此方のムスビカフェさんに




フードメニュー見たけど🤔

食べ物やめて😁甘夏シェイクをオーダー


この日は天気も良く止まると暑いぐらいでしたので冷たいのがちょうど良かった

少し酸味があって美味しかった☺️


シェイクわ頂いて港へ

途中の夢の小夜島を撮って




沖の方干洲潮が引いたら道が出来てこの島まで行かれるそうです




船着場で海を覗き込んだら大きな魚が優雅に泳いでた😳


13時のフェリーを逃したらつぎが16:20なのです

余裕を持って大嶋港に到着


出航まで時間潰しで近場をうろちょろ




料金大人に原付で1210円




ターミナルの2階から


一緒に渡って来たスーパーカブも帰りも一緒になりました


時間通り出航


帰りの便も大勢のお客さん

釣り帰りの人が多かった


地島を通過

海を眺めてたら何か飛んでる?

良く見たら飛び魚が飛んでた

普通に200〜300m程飛んでたのにはびっくり


25分の船旅を終えて神湊港に着岸


神湊から道の駅むなかたに移動して

併設の食堂でお昼ごはん


お刺身とサラダにご飯で軽く済ませました

お昼ごはんを食べてちょっと気になってたお店へ

続きます