3/30.31日行ったさくら巡りのブログupがようやく終わりましたが
次の週も(4/6)にも愛媛へ😁
行って来ましたました
もちろん日帰りデス😁
今回はさくら巡りの時は早いかなと思って行ってなかった所を廻って来ました
今回は車で無くバイクで
早朝4時起き4時半出発
途中でガソリン満タンして高速へ
湯布院近くで薄っすらと夜が明けて来ました😄


湯布院ICを過ぎて行ってたら雲海が綺麗に出てたので

路側帯の避難所に停まり撮って直ぐに出発


予定の6時半佐賀関港に到着

今回のお供はGSで周ります


乗船券を買って時間が来たのでフェリーへ

バイクはい自分一台のみでした


一番に乗り込みます(出る時は最後ですけど)


8時20分三崎港に上陸後目的地に行きますが

いきなりですがストップ


三崎港から直ぐに桜並木があるので

いい具合に満開でした

写真撮って再出発


三崎港〜伊方〜八幡浜〜大洲で寄り道

バイクを停めてテクテク歩いて行きます


参道を上って来たのは少彦名神社(スクナヒコジンジャ)

この前たいらさんが行かれてたのを見て来ました😁


お参りして降ります


可愛らしい狛犬も居ました




本殿から降って来たのは参籠殿




本殿から降るとき撮りました


正面から


参籠殿内結構な広さでした


何故わざわざ来たかは

清水寺では無いけど

作りが一緒だからです😊


下へ降りる道があったので下ります


下に行くに従ってオ〜と声が出てくる様な迫力ある作り




ほぼ正面から見上げたらスゲ〜😳


よく見ると少しはボルト類が使われてたけど

全て木材で造られ

懸造りという技法で造られてました

良いもの見て

今回の本命の所へ移動します