撮り溜めしてたケンミンショーで長崎チャンポンが紹介されていたのを観て
チャンポン食べた〜い😁
と思って土曜日に長崎迄行って来ました🤣🤣
高速は使わずテレテレと下の道を
途中の道の駅でトイレタイム


今では珍しいピンク電話があった(現役でした)


店舗の軒先に干し柿が吊るしてあった😳


約3時間掛けて到着😁

何時も思うけど愛媛は近いのに長崎は何回行っても遠い感覚があります😁

東角さん


長崎市のチャンポンは確か専門店は無くて

ラーメン屋か中華料理店の

いちメニューで出されいます


こじんまりとしたラーメン屋さん

カウンター席とテーブル席三卓

下手をすると厨房の方が広い様でした


メニュー

流石はラーメン屋さん一番右にラーメンの文字


注文したしばらくして来ましたよ

チャンポン並


此処のチャンポンはとんこつベースで

野菜の甘味たっぷりの美味しいチャンポン

麺はチャンポン麺にしては少し細目でした


チャンポンだけでは足らないと思って

ギョウザも




タレは酢醤油に手作りの赤唐辛子たっぷりのラー油を付けて頂きます旨い😋

ラー油は後から辛味やって来るけどラー油自体も美味しい

美味しゅうございました

この後帰ろうと思ったけど🤣

久しぶりに長崎迄来たのでちょっと寄り道

続きます