ドライブの続きです
八女中央大茶園でお茶のつもりでしたがうるさいのが居たので
八女からの大川市へ
来たのはあだち珈琲さん
久しぶりの訪問です


店内はほぼ変わってない


流石に珈琲屋さんなので色んな豆を販売されてます


店内はイートインは無いのでテイクアウトのみ


あだちブレンドをお買い上げ

少し甘味が有り苦味は無し普通に美味しい珈琲

コンビニのSサイズを飲み慣れてるので

量が多い🤣

多分Sサイズの2倍近くある様でした

美味しい珈琲ご馳走様でした


あだち珈琲さんから来たのは大川昇開橋

遠くでは見るけど来たのは数年ぶり


駐車場に停めてテクテク


上がる所迄行きます




時間も五時近くでしたので係りの方が片付けて門を閉めていました


有明海側


向こうには二年前?に出来た湾岸線道路の新しい橋が見えてました


上流側


筑後川に設置されている導流堤の説明板

流れて来る土に砂などを自然の力でたまらない様にする堤防だそうです

干潮時に見れます


横に導流堤の模型?が有りました

この後はちょっと気になっていた場所へ