続きです
今治北ICからしまなみ海道へ
大島ICで降りて宮窪へ
少し前話題になった野島城と鯛崎島の桜の木は立派に伐採されて無くなってました😳


宮窪経由で来たのは石材センター


此処に来た目的はバンクシー風の絵?


石材を置かれてる所に


何やら小さなお子さんが落書きしてる絵が


花風さんとirikoさんが行かれてた所

もう一ヶ所も行きたかったけど石材砕石場の中なので此方に来ました


オブジェの様な物も撮影して移動


伯方大島橋も撮って


前回6人のシクロツーリストを探しに早川公園に来た時近くにあった災害支援船にチョイ寄り


係留されていたので誰も居ないかと思ってた中の方は電気が付いてて作業されてる様でした


災害支援船に行く前に気になってた

宮窪橋夢公園へ

小学校跡地に

去年の4月に出来たそうです


日本とマレーシアの戦前からの絆を表す公園

だそうです

詳細はズームして読んで下さい




ほぼ大島石を使って作られた公園


綺麗な枯山水に


東屋も作られてました

良い季節なら景色を見ながら弁当広げて頂いたら

良いだろうな😄



この後大三島へ渡ります

続きます