ミカン買いの続きです
ミカンも買ったし
美味しいニラ豚定食を食べたし帰ります😁
大分市内から庄内町迄来たら急に
美味しいソフトクリームが食べたくなって🤣🤣🤣
湯布院で食べようかと思ったけど辞めて🤣
やまなみハイウェイの飯田高原のソフト屋目指してハンドルを切り山の中へ
途中の県道に出る前隧道発見😳


当然写真撮ります🤗


短めの隧道でしたが補強をされてました


県道に出てやまなみハイウェイを目指してたら

山の中腹から大きなパイプ

何かと思ったら水力発電所のタービンを回す為の

水を送るパイプでした


やまなみハイウェイの飯田高原に出て

おじいちゃんがしてるお店に来たら流石に休みでした

諦めたその後に反対側にソフトの幟を発見

JA大分飯田高原ドライブインで販売されていましたよ

ブルーベリーアイス

流石に寒いのかどうかはわからないけど

ほんのりシャーベット状に

でも味か濃ゆくてまんまブルーベリーで美味しい


相方さんは

ミルクとブルーベリーのハーフを




飯田高原から長者原へ行く直線道路


くじゅう連山は雪を被っていましたよ


その昔やまなみハイウェイが有料の時

料金所を7時迄に通り抜ければ無料の時代

よく通っていた直線道路

飛ばす人は此処を200kmもオーバで駆け抜けていた時代でしたけど

ある日突然直線から緩いカーブの所でネズミ取りが始まり沢山のライダーが取締りにあった話しを聞きました😱


それからしばらくして無料になって交通量が増えて路面が荒れて危なくなり行かなくなりました




美味しいソフトを頂いて帰ります