正月休みの後半三連休中日は
島原方面にドライブ
途中の佐賀県白石町で
毎年買ってる農家さん直営の
無人販売店でレンコンを買います😄
道の駅などで販売されてるお値段の3/2程のお値段


1000円のレンコンを買って島原方面に

途中のフルーツバス停でお馴染みの

小長井で牡蠣の直売所で牡蠣1kgお買い上げ


途中で道の駅太良でトイレ休憩


道の駅の裏の有明海は潮が引いて干潟何出て来てました


島原市内に着いてお昼ご飯を食べようと此方へ


しかし店内に入ったら満席😱

待つのは嫌いので違う所へ😁


次の所へ

漁人市場とっとっと食堂

此処のお店何回か訪問した事あるけど何時も大勢のお客さんで諦めてました


この日は車は止まっていたけどすんなりとお店に入られました


海鮮丼を食べようと思ったけど値段見てビックリ‼️完全なる観光地価格とてもじゃ無いけど

手軽に頼まれる金額ではなく違う品に


アジのフライ

フライは残念ながら身は薄くて脂も乗ってない


刺身盛り合わせ

オーダーしたらそんなに時間掛からず来たけど

よく見たら上部の刺身乾いてる😓

多分作って時間を置いた作り置き

食べたらまあまあでしたが何品か匂いがして

海鮮を売りにしてるけど・・・・

観光客相手だからそんなもん?

沢山のお客さん来てるのがわからない

何時も大勢のお客さん行きてるので期待したけど

もういいかなぁ

お昼ご飯はちょっと残念でしたが

買ったレンコンと牡蠣は

美味しゅうございました