続きです
まがったとこで美味しいモーニングを食べて
今治北ICからバビュ〜ンと大三島ICへ
降りてやって来たのは盛港
しまなみ海道に来た時前を通りながら行きたいと思うけどフェリーの時間に渡って廻るのも時間がかかるので諦めていたのですが
朝イチ大久野島へのフェリーに乗れば行けると踏んで
前日の最終便で来たのはこの為です
車は乗り入れ出来ないので駐車場に停めて置きます
この時点で何処に行くのかは相方さんにはまだ言ってない🤣🤣


9時5分発迄時間があったので相方さんにウサギの餌買っていかないと言ったらキョトンとしてた🤣


少し待っていたら来ましたよ大久野島へ寄る1便が


着岸して乗船




しばらくすると見えて来ました大久野島の船着場


大久野島に上陸


大久野島は戦時中は毒ガスを製造してた島だそうです

今では別名ウサギ島と言われています


上陸したら早速居ましたよ

ウサギ🐰さん


此処のウサギは100%野生で色々と注意書きが書かれてた


大久野島キャンプ場に来たら沢山のウサギが居た


エサの袋をガサガサ言わせてたら次から次にウサギが寄って来ましたよ


いくら野生とは言え危害を与えないと知ってか知らずか

直ぐに寄って来ます




完全に人慣れしてます




手に乗せてエサをあげると手を噛まれると書かれてたので地面にエサを置いて

食べるのを見学


この日は良い天気でした


大久野島キャンプ場から山道へ登ります


フェリーの中から見えてた高い特高用電線の鉄塔


やって来たのは南部砲台跡

戦時中に造られた戦争遺構





地下通路は埋まってました

この後南部砲台跡を降り戦争遺構の見学に

続きます