三連休最終日は
ふと思い出してそう言えば熊本県内にはワンピースの銅像が彼方此方に置いてあるのですが阿蘇方面の銅像は見に行ったけど熊本市内方面は見てなかったのでツーリングついでに行って来ました😄
自宅を出発して柳川から有明海沿岸道路経由で大牟田〜荒尾〜玉名〜河内〜熊本西区から行った事無かった熊本新港に
橋を渡り




熊本新港に到着

此処から島原にフェリーが出てました

この後宇土市へ


宇土市に入って来たのは


麦わらの一味のジンベイ像


結構大きな像でしたよ😳


ついでに後ろ姿も


ジンベイ像を撮っていた時人が多いなと思ったら

此処に長田部海床路があった☺️


どうりで人が多いはずだ


昔はただの港だったと思うけど

駐車場側にはお店も何店舗か出来て観光地になってた


宇土市から熊本市内へ

来たのは熊本市動植物園


有りましたよ

麦わらの一味のチョッパー像


此処に来て小さくねえ?

ジンベイ像はデカかったけど


後で思ったのが登場人物のスケールそのままで作られてるのかな

確かにチョッパーは小さいけど


チョッパーを見た後は熊本県庁へ


イチョウ並木が色付いてましたよ


熊本県庁には麦わらの一味の主人公のルフィ像


数枚撮ったけど人が写り込んでこの一枚のみ😞

この後は益城町へ移動します