続きです
久しぶりの久礼大正市場
10時頃到着したら既に大勢のお客さんで賑わっていました
一番最初に来てた7年前とかはお客さんはまばらだったけど
最近ではメディア&SNSなどで
有名?になって週末は・・・
多すぎる😞


大正市場誕生の由来だそうです

光って見にくい💦


前回来た時は建て替えのため閉められてた山本鮮魚店が綺麗になって営業再開されてた


お客さん少ないかと思ったら奥の方では行列が出来てた


メジカの新子を買い求めるお客さんの列が出来てました

(自分も並んだけど約10分程で諦めました🤣)


相変わらず多い田中鮮魚店

食堂の方も空き待ちでした


結局田中鮮魚店は行列でパス

山本鮮魚店は11時から営業なのでパス

営業していた此方のとみぃの台所さんで頂くことに


お店の出先でテイクアウトもされてた


此方で注文して前払い




注文した鰹の炙り焼き定食

それにメジカの新子も頼んだらもう販売してないの事でした


一切れ食べたら?常温?

炙りだから藁で炙ってると思ったらガスバーナーで炙られてた😱

戻りカツオにしては脂も乗ってない

ちょっと残念なカツオでした

とりあえず目的を果たしたので戻る事に

滞在時間約50分🤣🤣🤣


駐車場に戻ったら自分が所有してるバイクと同じカブプロが来てた

奥に見えるバイクのナンバー見たら地元の久留米ナンバーでした😳


久礼大正市場には寄るけど

そう言えばJR土佐久礼駅には寄った事ないなと思い来ましたよ


無人駅でした


本数も1時間に一本無い時間帯も








列車が来ないかと思ったけど撮影していた時間には来なかった

この後無料区間の高速で四万十町へ


四万十町に到着して

此方でトイレタイム&おやつタイム

この後は四万十川沿いを下って行きます

続きます