この日はドライブを兼ねて
暇なのでもちろん下の道を門司港迄来ました🤣
駐車場に停めてテクテク


門司港レトロ地域は駐車場はほぼ満車

此方の商店街近くに停めて

先ずは商店街散策


一部の店舗は営業してますが半分くらいはシャッターが下りてます


商店街から門司港レトロ方面に


この日は中央ひろばでマルシェがあっていたので沢山のお客さんでした



何気にプレミアホテル門司港の屋上見てたら

え!こんな所にベンチ?

何だか危ない所に設置されてた😳


レトロ地区を見て周り商店街に戻る時

門司レトロ観光線からトロッコ列車が来た


トロッコ列車が通り

別に見る所にランチをする所も見つからず

駐車場に戻り別の場所にランチを頂きに


門司レトロから移動してランチは此方の

たかともや小倉東店で


チキン南蛮の専門店


チキン南蛮でも色々有りました




スパイシーレッドチキン

ご飯とお味噌汁はお代わり出来ます


結構一味がドッサリとかかっています😳

外はカリ中はジューシー辛い物大好きなので

そこ迄は辛く無かった🤗


相方さんは彩野菜と黒酢ナンバー定食


チキン南蛮の上に沢山ある野菜はドッサリ

でしたが相方いわく素揚げしてたので

ちょっと重たかったと😞


ランチを頂いた後は帰ろうと思っていたけど

天気も良いので平尾台へ寄り道😊


登る途中の開けた所で


車で行ける茶ヶ床園地へ






多くの方が来られてました




東屋でひと息


上って来る前ファミマでコーヒーを買い

平尾台に上がりパティスリーニコさんで

デザートを買って


景色を見ながらカフェタイム😄

日陰でのんびりしていたら風が冷たくて

日の当たる所に移動🤣

のんびりしてたけど帰る時間があるので

ボチボチ帰ることに

結局北九州迄行って歩いてランチして景色を見て

帰った一日でした😁