周防大島一周の続きです
裏側に回ってちょっと狭い県道を海沿いに対向車に気を付けながら先に進みます😄
天気はあまり良くなかったけど海は綺麗でしたよ☺️


景色を見ながらのんびりと行きます




峠の見晴らしの良い場所から下に降りて来たら

?何かで見た覚えの有る場所に


後で気付いたのですがぐるぐるマップで検索してた時見つけていた星のビーチでした

完全に頭の中から消えてました🤣🤣🤣

観光されてる方が結構居ましたよ


星のビーチをバックに😊

先っぽ迄行こうと思ったけどバイクウェアでは汗が吹き出るのでやめました🤣


星のビーチから先へ進んでいると浜辺に鳥居⛩️を発見😳

神社の名前は厳島神社

この名前の神社は結構多いけど分社になるのかな?




浜辺に降りて撮影


多分満潮時は海水に浸かるのかな?


厳島神社から更に行っていたら沖家宝島に繋がる橋がありました




更に進んでいるとジェラード屋さん発見😳

一度通り過ぎたけど戻って来ました


大島に一軒?のジェラード屋さん

この日は4種有りました


大島みかん🍊ジェラードを頂きました

甘酸っぱくて美味しいかった😋😋

熱った身体が冷えて良かった😊


更に進んで行くと結構大きな船があったので見ていたら大島商船高等専門学校の実習船でした

この後一周して大橋大橋を渡り戻ります


玖珂迄戻りガソリンを入れて

そう言えば近くに行きたい

いろり山賊玖珂店があったと思い来たら沢山の車で溢れかえってたので辞めました🤣

この後玖珂ICから高速へ途中でおなかが空いたので美東SAでチキンカレーを食べて

この後はノンストップで行き小倉南ICで

降りて下の道を帰りました

暇つぶしの大島一周ツーリングでした

走行距離約650km程でした