トトロと猫バス見て黒川目指して走ってたら
こんな物を発見(^_^)v
親鳥とヒヨコしかも結構デカい
パチリと撮って再出発したけど


その先には確か最近まで

高さが日本一だったブランコが

有りました( ^ω^ )

高くてロープが長いので動きもスローモーション

親子連れの子供さんが乗ってました


途中瀬の本高原の手前で阿蘇五岳をパチリ


瀬の本高原の信号機を右折牧の峠に行く途中から

筋湯温泉方面へ


少し走ったら新緑が眩しいトンネルが(^○^)


更に進んで筋湯温泉の♨️先で

どうかなぁと思ってた苔アートの所に

(消えてると思ったら新しく苔を削られていた様です)

大作(10m以上)のハク


トトロ


ロボット兵


王蟲

苔アートを撮って再出発


朝早くにひばり工房で食べただけだったので

玖珠に来たなら

金太郎でしょ( ^ω^ )


久しぶりに来ましたよ

しかし危ういところでご飯が無くなって閉店する所でした

一人前位ならOKと言う事で


トロトロオムライスを頂きました(#^.^#)

美味しゅうございました

食べた後は

山の方に入り込みグルグル廻って

日田に抜けて無事帰宅

約300km程のツーリングでした(^_^)v