高千穂駅から移動して
トロッコ列車が通る橋梁の
写真を撮って
前回行けなかった高千穂鉄道廃線の駅舎へ


旧国道218号から脇道に入り少し行ったら

有りましたよ( ^ω^ )

深角駅跡


ホームに駅舎に線路まで残されたいました


駅舎は当時のまま


延岡方面


高千穂側先はトンネルに


トンネル近く迄歩いて行って駅側をパチリ


法面のコンクリートには竣工した年月日?が書かれてました

この後は国道に戻り途中から五ヶ瀬川沿いの県道へ降ります


県道を延岡方面へ

そして前回見つけきらなかった

影持駅跡に行く登り口を見つけたけど

コレでは駅跡に行くには無理😓

残念ながら諦めました


行けなかった影持駅から日之影温泉に行き橋を渡り反対側の道に

見えてる黒いとこが配線跡


前回帰って分かった

苔アートを探しに来ました(^_^)v

五ヶ瀬川を渡った所には

鉄腕アトムの苔アートが有りました


日之影温泉街を進んだ所に足跡発👣発見😄


足跡の後を見た後は県道に戻り

今度はラピュタのロボット兵を発見




続いてトトロを発見


そして猫バス


ハイ

横にはちゃんとバス停が有りましたよ(^○^)


確かまだ有ったと思ってうろちょろ

結局何度も通った所に有りました(爆)


カオナシ


その横には煉獄さんの苔アートが有りました

コレで目的達成(^_^)v

この後延岡方面へ行きます

続く