この日ランチ
気になるカレーを見つけて
行って来ました(^_^)v
DIGMOLE(ディクモール)
(福岡市中央区高砂1丁目)
開店10分前に到着


入口前には

ランチ&ディナーのメニューが置いてありました


ここのお店は此処から近くに移転されたうっちゃり食堂の後に入られてお店

八割方改装されてました


メニュー見ずに(笑)決めてたカレーをオーダー最初にサラダ?

多分ソーセージの具材をゆで卵に巻いて蒸した物

コレ美味しかった( ^ω^ )

それにポテトサラダが乗ってました


サラダを食べ終わる頃に

数限定の

牡蠣のスパイスカレーが来ました

辛さは辛口を

カレーを一口食べたけど?

まあまあスパイスの香りはするけど辛味が

舌に刺さる様な辛味で

スパイスからの辛さでなく

1番簡単な辛さ調整で

ハバネロとかブートジョロキアを使ってる様で

美味しくない(^◇^;)

スパイスの深みのある美味しさが感じませんでした

牡蠣は生食用だと思うけど

ほぼほぼ生でちょっと生臭かった


相方さんが食べたジビエのパスタ

一口横取りして食べたけど

パスタはボソボソでん〜

そして鹿のジビエは何故かミンチにされて

ジビエの旨味が逃げてた

しかし残さず食べましたよ


カレーを食べた後市内をウロチョロしてたらお茶の時間に

何処に行こうかと迷って此方に

正屋(MASAYA)

自転車屋さんですが併設の5cafeさんに

福岡市南区塩原の住宅街にあります




前金でオーダー

テイクアウトも出来ます



ブレンドコーヒーとスコーンを頂きました

コーヒーはマグカップなので結構量は有りますよ

土曜日や日曜日には自転車乗りの方が結構利用されてます