鞠智城跡🏯から
思い付きの(笑)大津経由の
南阿蘇の高森町へ
着いた所は南阿蘇鉄道の
    見晴台
先日ブロ友さんが行かれていたのを思い出して行って来ました

キリンの午後の紅葉のCMの撮影があった
駅だそうです

雨も降って紅葉も散って寒くて(笑)
写真撮ってバタバタ車に

駅舎の中にはコマーシャルのポスターが
貼られてました

ブロ友さんが撮ってた自販機を見てなかったのが悔やまれます(全て午後ティーだったそうです)

しかし雨も降って寒いので誰も来なかった

見晴台駅から高森駅に

駅舎を撮ってふと後ろを見ると(笑)
何と高森駅にあるとは知らなかった

ワンピースのフランキーが居た\( ˆoˆ )/
ワンピースのキャラクターが熊本県内に彼方此方有るとは聞いてたけど
高森駅にあるとは知らなかった(笑)
しかしよく出来ていました

高森駅から箱石峠を通り一ノ宮へ行き
阿蘇神社の横の

たしろ屋さんに

小腹が空いたので万十をお買い上げ

出来立て熱々を頂きます〜
前回食べた時より餡子が多くて裏側から
餡子がこんにちはして手に付きヤケドしそうになったのはここだけの話(笑)

まだまだ楼門は復元中
この囲いの中で宮大工さん達が頑張っていました

楼門はまだまだですが
こちら側は綺麗に建て直されて綺麗に


参道にはイチョウの葉が散って絨毯状に

阿蘇神社を後にJR阿蘇駅に

阿蘇駅前にはウソップの銅像が
此処は前から知ってたけど
何時も人が多くて撮った事なかったで
今回は殆ど居なかったので撮り放題でした

駐車場に戻ろうとしたら
日本一周されてるライダーさんのバイク発見
それに休憩所の所にも自転車で日本一周の方を発見
この方のインスタ見たら既に結構周られていましたよ
流石に日も暮れ始めたので帰る事に