続きです
菊間から大西町に今治に入る前に
❗️思い出して(何時もの事です)
途中から左折して宮崎ではなく波方港方面に(^_−)−☆

しばらく走ってたら
見つけました(*゚∀゚*)
喫茶MOPPELさん
ブロ友さん達がUPされて
たなんだか作りが懐かしいそうな喫茶だそうで
取り敢えず場所の確認に来てみました(ヒマ人)

時間的に開いてないのは分かって来ました(アホ)


しかしもこの日は定休日(爆)
どちらにしても開かないのでしたσ^_^;

窓から店内を盗撮(笑)

8月の予定表が貼られてたので見たら
八月は営業日は全て電話☎️予約だそうです
と 福岡県民からのお知らせでした(笑)


モッペルの前の海の前でパチリ(^ν^)

波方港方面に行く途中の大角海浜公園に入る分かれ道の所で来島海峡大橋をバックにパチリ

お天道様が上がるに従い気温も上昇

波方港からの今治造船所の所に出来立てのコンテナ船の前でパチリ

今治造船所の前を通り裏道から糸山サイクリングターミナルに登る途中でクレーン群をパチリ

裏道を上って行くと真上には自転車道のループ部分が真下からパチリ( ^ω^ )

しまなみモニュメントの前でパチリ

朝日で逆光に分かりにくいσ(^_^;)

モニュメントで写真撮っていよいよ
原付道に入ります
此処で写真を撮っていた時間に多分
糸山公園の駐車場にはブロ友さんの
いくみさんが居たとは知るよしも無いのであった(笑)

来島海峡大橋の中程で止まって柱を一緒に撮ろうとしたけど高くて入らない

だから上半分を(笑)


行っては止まりの繰り返し
先に進めません(笑)

ようやく道の駅吉海いきいき館に
到着してトイレタイム


ふと足元に何か?チョチョロしてると思って
見たら蟹さんがハサミを🦀振り回して
威嚇中でした(笑)
この後は宮窪峠方面ではなくて右回りで
ペイザン(開いてないので素通り)経由で
バラ公園方面に行きます〜

③に続きます