先日又々福岡市へ
この日も中華と思い
福岡市内へ行ったけど
得意の思い出(笑)
行った所は
前日行った
マンダリンマーケットさんの近くの
Rスリランカさん
スリランカカレーのお店です

11時30分からオープンでしたが
近くの駐車場に停めて約15分前に到着
一番乗りしかしその後次々にお客さん
開店前に6〜7人並ばれた

オープン前のお店の中をパチリ

オープンと同時に満席
入口のテーブル席に
壁に一面ゾウ🦣さんが描かれてました

棚にはスパイス沢山

メニュー
トッピングも含めてオリジナルが出来そう
シェフは本場のスリランカ人?の方二名に店主さんと女性の方四名でされてました

多分一番人気の
豚肩ロースステーキレギュラーを
辛さは中辛を
来て見てビックリ‼️
お皿を熱してる様でカレーはグツグツと
煮えたぎってた
カレーでは初めての経験
それにかなりデカい豚肉がデーン( ̄O ̄;)

豚肩ロースは柔らかくてジューシー
大きいのでなかなか食べ応えあり

ルーはサラサラで中辛頼んだけど
辛口の3でも良いほどの辛さ
しかも美味しい😋😋😋😋
これは行列の出来るはずだ
次回は隣のお客さん食べてたドライカレーを食べてみたい(*^o^*)

カレーを食べた後珈琲を頂きに
春日原に新しく出来た
バスキングコーヒー春日原に
行ったらお客さんが沢山( ̄O ̄;)

諦めてセブンカフェに(笑)
珈琲にみたらし団子を頂きました
美味しゅうございました