先週に行ったパスタ屋さん
ですが
ケーキの方が気になって(笑)
ランチに伺いました
カフェ ロッコさん
数店舗入った長屋の建物の一画に
駐車場は共同と言うことで何処でもいい事でした( ^ω^ )

お店はややこじんまりしたお店でした

開店と同時に入店したのでまだ誰もお客さん居ません

空いてたけどテーブル席には座らず(笑)
カウンター席に

お目当ては入口の黒板に書いてある
ロッコセットのデザートが付いたやつ(笑)

メニュー

パスタはこの中から選べます

単品のデザートセット

ロッコセットのデザート二種は此方から

オーダーして少ししたら前菜が来ました

ソースは二種類
お店の人が言われたけど忘れた(笑)
春らしく菜の花のお浸しに
ブロッコリー
カリフラワー
ヤングコーン
オクラ
ニミトマト
生ハム
ソースを絡めて頂きます〜
う〜ん(^_^;)
やっぱり生ハムは嫌いでは無いけど
苦手です(笑)

選べるパスタは
牡蠣とキノコのパスタソースを

やや細めのパスタに
牡蠣の旨味とキノコ旨味が混ざり合い
ほんのり甘めで今まで食べた事のない味の
パスタでした美味しい😋😋😋😋😋

相方さんはアマトリチャーナを

パスタ麺は少し大きめのパスタ
一口横取り(^_^)v
トマトの酸味がいいパスタはもっちり
美味しい😋😋😋😋

パスタを頂いた後は本命の(笑)
ケーキセット
来て見てビックリ‼️
ケーキも大きいけど
盛り付けが手抜き無し
よくあるセットとは別物です
コレでハーフサイズだそうです
ティラミス&エスプレッソ味のケーキ(トルタ.ディ.カッフェ)

ティラミスは口に入れた瞬間に無くなった
エスプレッソを使ったケーキはガッンと珈琲味の苦味が美味しい😋😋😋😋
コレでハーフサイズですが
結構デカい(#^.^#)

相方さんは
同じトルタ.ディ.カッフェにズコット

ズコットを一口横取り
二層になったスポンジが美味しい😋😋😋😋

思わず珈琲を追加注文(笑)
珈琲はやや深煎りのフルーティな珈琲
美味しゅうございました
他のパスタにケーキも食べてみたい
又そのうちに伺いたいです
後でお店のインスタ見たらパスタにケーキは時々変わっているようです