庄内町で雨に遭い☂️
トンネルの中で約1時間休憩した後雨も上がったので
再出発( ^ω^ )

最初竹田方面と思い雨雲レーダー見たら
まだまだ降ってるし(笑)
諦めて国道210号に出て湯布院方面へ
しばらく走ったら路面乾いて雨は降ってなかった
庄内〜湯布院〜水分峠〜やまなみハイウェイへ
やまなみハイウェイをバイクで通るのは
多分無料化されて3〜4年後行ったきりで
約20年振り以来(笑)

有料の時は朝7時迄に瀬の本の料金所を通れば料金は要りませんでした(笑)
そう言えば無料化されてから
この先の脇道で
早朝からスピード違反の取締りがあってた事を思い出しましたσ(^_^;)

長者原から外れて筋湯温泉方面に

道路沿いにヒゴダイの花が咲いてた

ズームで( ^ω^ )

外れた目的はここのえ苔アートを見る為



ハク(白竜)けっこうな長さで描いてありました( ^ω^ )

頭の良い部分に日が照ってよく見えない

苔アートを見た後は筋湯温泉から牧の峠に上がりやまなみハイウェイに出て瀬の本方面に下り

見晴らしに良いところでパチリ
瀬の本レストハウスが見えてます
阿蘇五岳は霞んで見えてない

瀬の本レストハウスでコーヒータイム
缶コーヒーなので
クシタニカフェには寄ってません(笑)
缶コーヒー飲んで更にやまなみハイウェイを阿蘇方面へ

やまなみハイウェイからミルクロードへ
もちろん大観峰はスル〜(笑)

阿蘇スカイライン展望所で
チョイ止まってパチリ( ◠‿◠ )
ミルクロードを菊地方面に行き
途中から右折

オートポリス前で

津江迄に来て橋の上で何気に左手を見たら
七月の水害の後がそのまま手付かずに残ってた:(;゙゚'ω゚'):

津江〜松原ダム〜道の駅おおやまでトイレタイム〜日田へ

朝から缶コーヒー2本しか飲んで無いので
三食分いっぺんにとる為(笑)
宝華さんに


久しぶりの訪問



日田焼きそば大盛(#^.^#)

おばちゃん少し焦がしすぎでした(笑)
焼きそば食べた後は帰ります
途中でガソリン満タンして6時半頃帰宅
余裕で300km走れました(^_^)v