TVerで『音道楽√』&今日と明日は『JAPANEWS』新潟公演 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます
( ー﹃ฅ*).。o

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です
( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー




もう

腰が痛くて

座るのも

つらっ絶望絶望

昨日は

痛い
痛い

と思いながら

いつの間にか

携帯を

持ったまま

寝落ちしていて

蒸し暑さに

目を覚ましたら

2時45分でした!!

そのまま

寝ようかと

思ったのだけど

『音道楽‪√‬』を

TVerで

観るのは

朝になってからに

しようかな?と

思ったのだけど

早く観たくて

そのまま

見たよ💜💛💚

この番組は

必ず歌う

って

感じでは

ないのねにっこりにっこり
(前半のゲスト
和楽器バンドさんは
歌もあったし
タイトルのイメージとかで
NEWSちゃんも
歌うと
勘違いしてました😅‪‪アセアセ)

でも

楽しく見れましたニコニコニコニコ

『NEWS 大阪愛を検証』

大阪クイズに挑戦!

これは

大阪に

よく来ている

慶ちゃん💜

大阪に

住んでいたことがある
(あたしは
大阪生まれで
上矢印錦戸亮ちゃん出身の
門真市で生まれた!
兵庫にも
住んだことあります
それに
下の弟のお嫁さんは
バリバリの大阪弁
なので
大阪弁は
だいたい分かる!)

シゲちゃん💚

2人に

比べたら

まっすーが

ちょっと?

不利かな😅

慶ちゃんへの

クイズは

大阪弁の
「いわす」とは
どんな意味?

ジャスチャーで表現。

足のつま先を

どこかに

ぶつけた

ジェスチャーをして

慶ちゃん「小指いわした...
いわす」

正解🙆‍♀️✨

まっすーへの

クイズは

早口言葉。

あんたあたしのこと
あんたあんた言うけど
あたしもあんたのこと
あんたあんた言わへんから
もうあんたもあたしのこと
あんたあんた言わへんといてよ、
あんた

頑張ったけど

最後までは

言えなかったねꉂ🤭

シゲちゃんが

代わりに

言ってくれて

お見事ニコニコ拍手拍手

シゲちゃんの

大阪弁は

いつ聞いても

好きほんわかほんわか

ちなみに

福岡弁の早口と言えば

おっとっととっとってって
いったとに
なんでとっとってくれんかったと
っていっとーと
(おっとっとを取っておいて
って
言ったのに
何で
取っといてくれなかったの
って
言ってるの)

ですね、はい。
(兵庫県で2年くらい
仕事したときに
上司から
福岡の人って鳥なの?鳥
って
真顔で聞かれた!)

シゲちゃんのおかげで

クリアしたけど

まっすーには

別のクイズが。

大阪弁の
「いちびって」とは
どんな意味?

分からないなりに

一生懸命に

ジェスチャーする

まっすーが

かわいいニコニコニコニコ

正解は

調子に乗る。

慶ちゃん「乗ってた乗ってた」
シゲちゃん「乗ってた乗ってた」
まっすー「あながち間違えてなかった」

ꉂꉂ🤣𐤔𐤔

ジェスチャーは

違ってたけど

正解になった!!

スタッフさん

優しい~

NEWSちゃんたちの

( '﹃'⑉)モグモグ

観れたし

夜中に

幸せでした💜💛💚



今日と明日は

『JAPANEWS』
新潟公演

ですねほんわかほんわか

行かれる皆さん

楽しんで

きてね。

いっぱい幸せに

なってきてね。

気をつけて

行ってらっしゃい立ち上がる立ち上がる