Mr.s Green Appleが荒れてた原因が分かりました&NEWSちゃんの名前を必死に探す朝 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございますパンコーヒー


今日も読みに来て下さりありがとうございます。


たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方


ありがとうございます。


いつも皆さんに感謝です🥹🙏🏻






毎日毎日

めっちゃきつくて🥹‪💦

とにかく

寝ても
寝ても
寝ても

ひたすら

眠い...

完全に

過眠症期だよ😟💧

でも

今日は

お母さんのお見舞いに行くから

それが終わるまで

絶対に寝ちゃダメだ!

もし

その時間に

うっかり

寝てしまったら

お父さんに

どんな嫌味を言われ

怒られるか

分からない‪。

手の甲に

ペン🖊を突き立ててでも

起きていないと...😵‍💫😵‍💫

っていう決意!




Mr.s Green Appleが

とても荒れていて

Mステで歌うはずだった

楽曲が

『コロンブス』から

変更になったそう。

最近Mステを観てなくて
(前は毎週必ず
観てたけど
あまりにも
NEWSちゃんを
出してくれないんだもん)

疎くなっていて

何があったのかな?

って思ってたの。

やっと昨日、

『コロンブス』の

MVの内容を

なんとなしに調べてみて

ああ~だからか🤦🏻‍♀️💦

と納得。

これは

ちょっとでも

歴史を知っていたら

荒れちゃっても

仕方ないかも😖՞ ՞

メンバーのひとりが

コロンブスになって
(他のメンバーも
ナポレオン
ベートーヴェンに)

先住民を猿人類に

見立ててるような感じに

見えてしまうよね。

そして

その猿人類に

文明を教えている?
教育してる?

みたいな描写。

悪気はなかったと

思うのだけど

何で

こうなっちゃったかな😅

コロンブスは

あたしが学校で習った頃は

1492年に

アメリカ大陸を発見した。

としか教わってないけど

今は

実際は

酷い人だったと言われてますよね。

先住民を奴隷にして
(奴隷貿易の
生みの親と言われてる)

無理矢理働かせて

金を取り上げ
(元々コロンブスは
マルコ・ポーロの
東方見聞録を読んで
黄金の国、
ジパング(日本)に
来たかったみたいだし
金が大好きだったんでしょうね😮‍💨)

残虐して

手首を〇り落としたり

〇したり

やりたい放題。

それが

MVと重なって

人種差別だ!

ってなってるようです。

どうして

彼らの周りに

これはダメだよ。

って止める大人が

ひとりもいなかったのかな?

ほんと

Mr.s Green Appleだけじゃなくて

他のアーティストの方も

気をつけた方が良いよね。

MVとか何かを

発表するときは

よく調べてからにしないと。




『テレ東ミュージックフェス』

出演者第2弾の発表が  

ありました。

寝ぼけた頭で

10回ぐらい

繰り返し

NEWSちゃんを探してしまった。

これって

第3弾の発表も

あるのかな?

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚
NEWSちゃんたちの

パフォーマンスが

観たいです。

歌が

聞きたいです。