『ソレダメ!』東京駅にまっすー降臨&『増田貴久の〇〇』&『NEWSRING』 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは🎠🌙

今日 4回目のUP上矢印です。

何度もすみません(。>ㅅ<。)💦sorry…




『ソレダメ!』

10周年突入
おめでとうございます👏🎉🎊

2016年3月9日
まっすーの初登場シーンが

流れたよ!

初登場は29歳。

懐かしい爆笑爆笑

そのときに春日さんから
「増田くんできんの?
裸で栗拾いとか!」

って言われてるꉂ🤣𐤔
(春日さんはロケでやってた)

油について

話題にしてくれた回で

オメガ3に変身したまっすーや

春日さんとコンビの

カスマスのコーナーも

少し映ったよ!

10周年だけど

今回まっすーは

スタジオ収録はお休みです。

春日さんに

こっちを優先させるべきでしょ!

って言われてるꉂ🤭

すみません

舞台なんです🥹՞

スタジオでの

まっすーもぐもぐタイムが

観れないのが寂しい...

(*゚~゚*)パクパクモグモグ

でも

その分ロケでたくさん観れました♪

あのスーパースターが
東京駅を大調査!

ということで

東京駅DAISUKIな
スーパースター

まっすー降臨リ `▽´ノリ✨
ひょっこり現れるꉂ🤣笑‪‪𐤔

まっすー「ソレダメ!」

かわいい
かわいい
かわいい
(溺愛&激あま)

案内してくださる方に

仕事現場とかに
手土産とか差し入れを
持っていく機会多いですか?

と聞かれて

まっすー「持ってきます!
持ってくし
いろんなところで
やっぱ持っていきたいんだけど
センスあるなって思われたいです
え、これどこの?みたいな
これ美味しい、どこの?みたいな」

①東京駅手土産ベスト3を紹介!

第3位
テラ·セゾンさんの
フルーツ生トリュフ〈苺〉
(いちごの形をした生トリュフ)

試食タイム。

まっすー「何これ?
ウマ!」

食レポも調子いいよ🤣グッ

第2位
船橋屋こよみさんの
くず餅プリン

第1位
東京會舘さんの
マロンシャンテリー

案内してくださる方に

東京會舘ってご存知ですか?

と聞かれて

まっすー「はい
あれ?
僕あれ...で知ってます
あのレトルトのカレー」

有名なんですね。

すみません。

知りませんでした‪( ´•ᴗ•ก )💦‬

よし、覚えた🗒ᝰ✍️

まっすー「東京會舘って
いうぐらいだから
東京駅にはね、あってほしい」

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)𐤔

あってよかったね~ꉂ🤭

試食タイム。

何のケーキか分からずに

(´○`*)パクッ💛

まっすー「ウマッ!」

美味しそうに食べるなあ照れ照れ

食べ物関係のCMのオファーが

こないことが

ほんっとに

長年の不思議なんだが。

まっすー「これね、
...何だろう?
栗🌰?」

ピンポン音符

まっすー「モンブラン?」 

マロンシャンテリーだそうです。

まっすー「知らないやつ!」

即答🤣🤣💦

パティシエさんに

敬意を払いながら食べていったら

ベートーヴェンぽくなったと

言うまっすー。

ベートーヴェン(   ᐕ)?

まっすー「髪の毛ですね」

😁👏🏻𐤔爆笑𐤔🤣ꉂ

なるほど
なるほど

食べ残った部分の

クリームの感じが

ベートーヴェンの髪型っぽくなった

ってことだね。

*゚∀゚)*。_。)うんうん
(溺愛&激あま)

若林さん「現場が
盛り上がってないのよ
現場は盛り上がってよ!」

BGMが

ベートーヴェンの『運命』

ジャジャジャジャーン♫

ꉂ😄笑

テレビの前のあたしは

めっちゃ盛り上がってますよ😊💛

②東京駅で食べられる
ご当地名店グルメ
ベスト4を紹介!

第4位
広島 電光石火さんの
お好み焼き

案内してくださる方に

広島と言えば?

と聞かれて

まっすー「お好み焼き
あとウニホーレンとか」

(*゚Д゚)おおお...

ウニホーレンなんて

よく知ってたね。

すごい爆笑爆笑

メニューの名前が

THE BLUE HEARTSの曲名に

なってて面白い!

試食タイム。

まっすー「うわー!
ウマ!!」

ほんと美味しそう(*´﹃`*)

第3位
栃木 餃子といえば芭莉龍さんの
焼き餃子🥟

餃子で

テンション上がる

まっすー(ง ˙ω˙)ว♪

試食タイム。

ビール🍺飲んでるꉂ🤭

餃子といえばビールだよね~

まっすー「カァーッ!!」

のど乾いてたかな?

餃子には

ゴロゴロとブロックみたいなお肉が。

餃子といえば

ひき肉のイメージでしたびっくりびっくり

これもめっちゃ美味しそうに

食べてる照れ照れ

餃子のCMお待ちしております。
(何度目?
何度も言う)

まっすー「コンサート行く前に
寄る店がちょっと増えちゃった」

第2位
愛知 伊藤和四五郎商店さんの
特上焼鳥重

第1位
鹿児島 黒かつ亭さんの
黒豚ロースかつランチ

③北海道アンテナショップ
おすすめの北海道グルメ
ベスト4を紹介!

第4位
レーズンサンドグラン

元祖とうきびチョコ

を指さして

まっすー「これもう買います
しょっちゅう」

よく買ってるんだね(〃´꒳`〃)

レーズンサンドグランを

おすすめされて

まっすー「まあでもね、
食べれないんでしょ
今日はどうせ...」

目の前に試食が用意されてます!

まっすー「あっ!!」

小籔さんに

まっすーテクニック!

と言われるꉂ🤣笑‪‪𐤔

第3位の前に

山わさびが入ったドレッシングを

舐めて

まっすー「辛っ!!」

ってなった。

かわいいな照れ照れ

第3位
すみれのチャーハンの素

試食タイム。

まっすー「あ ウマーい!
家で食べれる
チャーハンじゃない
お店のチャーハンの味
ラーメン食べたーい!」

第2位
ゴロッと玉ねぎと骨付きチキンの
スープカレー

試食タイム。

まっすー「うわ ウマい!!
玉ねぎウマッ!
あ、鶏ウマい
鶏美味しい!」

第1位
蟹の身入りかにみそ

試食タイム。

まっすー「ウマッ
ちゃんと具がいる
これ ウマい!
こんなバクバク食べてたら
塩分やばいですかね?」

塩分を気にする(ノ∀`笑)

スタジオ収録に来られなくても

ロケに呼んでくれる

『ソレダメ!』のスタッフさん

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

忙しい中、

ロケをしてくれたまっすー

ありがとう~ニコニコニコニコ愛飛び出すハート




『増田貴久の〇〇』更新♪

タイトルは

『増田貴久の
海人誕生日おめでとう❤️』

海ちゃん、
おめでとうございます🎂🎊🎉

★車の中で使う芳香剤
どんな香りがいいと思いますか?

まっすーは

紙に匂いが染み込んでるタイプのを

付けてるのねニコニコニコニコ

お花の匂いが

オススメだそうです。

★ネックレスのおすすめモチーフ

女の子がつけるのなら

細いチェーンだけのやつとかが

好きなのね。

チェーンの一部に

プレートとかロゴとかが

入ってるやつね。

φ(・ω・`)メモメモ

★メガネを付けるなら
〇〇と□□どっち?

まるメガネを

何個か持っていると。

まっすーのメガネコレクション

見てみたいですほんわかほんわか

★まっすーはラーメン
何系が好き?
好きな具材は何ですかー!!

豚骨に
ほうれん草!!!

だって。

豚骨に
春菊

もおすすめしたい。

煮卵好きだねぇ(​ *´꒳`*​)

横に餃子とビールは

欠かせないよねっ😉✨

★まっすーバーベル何kg持てる?

家に12kgくらいの

ダンベルはあるそう。

『20世紀号に乗って』

大阪公演始まるね。

頑張ってね٩(´ᵕ`๑)و💛




『NEWSRING』更新♪

今週はまっすーです。

やっほ!

元気そうで良かった爆笑爆笑

頑張れ、オスカー。

しりとり「に」から

2時🕑

まっすーが産まれたのは

夜中の2時台だったのねニコニコニコニコ




ε- (´ー`*) フゥ

たくさん書いて

疲れた(ノ∀≦。)ノ笑

バタッ( っ゚、。)っ