私の長い長い午前中★病室で怒鳴り散らす父&『20世紀号に乗って』舞台挨拶&観劇レビュー | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)

今日 2回目のUP上矢印です。







①今朝8時頃。

父「おい、お前頼むぞ」
あたし「え?何を?」
父「さっき、
おかんから電話あってよ
オブラートって分かるか?」
もう電話あった?
まだ8時前やで
早いな(ノ∀`笑)
オブラートね
ああ、お薬💊飲むやつね
あたし「うん」
父「買ったことあるか?」
あたし「ずっと前にあると思うけど」
父「どこに売りよんか?」
あたし「薬局とか...」
父「それとよ、ゼリーっちよ」
あたし「ゼリー?
何の?
父「知らん」
知らんて...🥹՞
あたし「ゼリーにも色々あるよ
普通のゼリーやろか?
何味がいいんやろ?」
父「服薬!」
ああ~
はいはいはい(๑꒪▿꒪)*。_。))
おくすり飲めたね♪ですね
父「薬が苦いんち」
錠剤じゃなくて粉薬を
飲んでるのね
それにしても
今まで
オブラートやらおくすり飲めたねやら
使ったことないのに
よほど苦いっちゃねぇー
父「〇〇(整形外科)行ったあと
〇〇(ドラッグストア)寄るから
頼むぞ」
あたし「分かった、はい」
父「それから
シャンプーとリンス🧴‎◌𓈒𓐍
おかんが使いよるんは何か?」
お風呂🛀に入れてもらったのね
お母さんが使ってるシャンプー?
何やろか🙄💭
実家はシャンプーもリンスも
それぞれ違うやつなのよ
あたし「たぶんメリット」
父「おう
それ(店で)探せ」
あたし「はい」

②9時50分頃

父の車で

病院整形外科へ

あたしの両肩のリハビリへ出発しようと

車を動かし始めた途端

父の携帯に着信。

お母さんかな?

と思いきや

病院から。

ドキッとするよね🥹՞

また近いうちに

転院するらしい。

また?(⊙⊙)

たった2ヶ月で

救急車で
O病院
下矢印
救急車で転院
I病院
下矢印
介護タクシーで転院
O病院に戻る
下矢印
介護タクシーで転院予定
おそらくK病院

大変だ( ´•ω•` )

転院の日は

まだハッキリとは決まってないらしい。

電話を切って

病院整形外科に向かっていると

今度は父に母から着信。

車を停めて話す。

何か色々お父さんに頼んでたみたい。

③いつもよりちょっと遅れて
病院整形外科に到着

院内に入って

途方に暮れる。

めちゃくちゃ多い。

あたしは良いんですよ。

問題はお父さんなのよ絶望絶望

案の定いつもの倍の時間がかかり

ちょっと父の機嫌が悪くなる。

④ドラッグストアへ

母に頼まれていたものを買う。

父からいつものごとく

めちゃくちゃ細かく指示される。

ただお買い物をするだけなのに

こんなにも

気を使わないといけないのか?

ああ...😵‍💫💧‬

勘弁してくれ。

⑤母の入院先の病院に到着

ナースステーションで

父が怒鳴る。

面会時間ではないと言われて

父「そんなことは分かってる
頼まれたから
それを持ってきたんじゃ‪💢」

看護師さんすみません🙇‍♀️💦

病室に母がいない。

どうやら

車椅子で病室の外に出ているらしい。

病室のすぐ近くにいた!

車椅子に座っていられるように

なったのね爆笑爆笑

と嬉しい娘(あたし)

うまく話せず

会話が支離滅裂になる母に

イライラして怒鳴り散らす父。

もう泣きたい(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)

父「俺がわざわざ金を使って
買ってきてやったのに‪💢
つまらん こいつは!!!」

そんなん怒ったって

しょうがないやん。

買ってきたから

ここに置いとくぞ

と言えば済む話じゃないのおいでショボーン

持ってきたものの説明をするから

病室に戻れと言う父。

しかし

母はひとりでは

車椅子を動かせません👩‍🦽

ひとりで

どんどん無視して歩く父。

あたしが動かそうにも

ロックがかかってるから

どう解除していいのか分からない。

とりあえず早く父の所へ行かなければ

あたしが怒られる:(´◦ω◦`):

病室に行くと父がいない。

え?まさか帰った?

置いていかれるガーンガーン

と思って1階に降りて

父に電話。

あたし「お父さんどこ?」
父「病室よ‪💢」
え?トイレにでも行っていて
病室にいなかったのかしら?
あたし「下に降りてしまったわ」
父「何で降りるんか
馬鹿が!
この!!」
あたし「あ、上がるから」

もう泣きたい(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)

病室に行くと

看護師さんがいて

父が何やら説明してた。

父「色々買ってきたやつの説明を
本人にせないけんのに
本人が病室に来ん‪💢」
あたし「お母さん、
車椅子👩‍🦽を押して欲しいって
言ってたよ」
父「誰にか?‪💢」
あたし「お父さんに」
父「何でか?‪💢」
あたし「ひとりで車椅子👩‍🦽を
動かせないから」

看護師さんが車椅子👩‍🦽を

押してきてくれました。

父が細かく細かく

ねちっこくねちっこく
(しつこくしつこく)

ひとつひとつを説明していく。

説明と言っても

⚫シャンプー🧴
⚫リンス🧴
⚫パン🥐
⚫ビニール袋
⚫薬を飲むときのオブラート
⚫同じく薬を飲むときの
おくすり飲めたね

そんなにギャーギャー喚きながら

説明しなくてもいいのに😮‍💨

看護師さんが呆れているのが分かる。

あたしまで同類と見られていたら

どうしよう( ̄^ ̄゜)

お母さんと話したかったのに

全く話せない。

あたし「お母さん帰るね」

とだけ言えた。

車の中で

荒れ狂う父。

父「もう病院に来ん‪💢
俺がわざわざ買うてきてやったのに
どうでもいいという顔をしやがって
嫌そうな顔をしやがって」

いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)

どうでもいいとかじゃなくて

お父さんが怒鳴るから

それが嫌なんだよ😫‼️

もう少し

せめて病人相手に対して

穏やかな気持ちを持ってくれ。

⑥ディスカウントストアへ

あたしのお買い物なのに

細かく細かく

ねちっこくねちっこく

いちいち買い物かごの中を見て

言われる(ㅇㅿ︎︎ㅇ"ll)

税込み100円のたこ焼き🐙も買った!

コスパ最強。


5パックほど買って

冷蔵庫に入れておいて

少しづつ食べる照れ照れ

だいぶ1日の食費が節約できる♪

約2000円の買い物で

父に

お前は金持ちやの~

と嫌味を言われる。
(いつものこと)

⑦帰宅

ベッドに倒れ込む左矢印今ここ

‎꜀(  ꜆×ࡇ×)꜆

疲れた
疲れた
疲れた
疲れた
疲れたーーー!

もうほんと嫌や😭😭💦

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚

慰めて(ノω・、)クスン…

こんな父親じゃ

お母さんの病気が悪化する。

あたしの

統合失調症
うつ病
全般性不安障害
パニック障害
強迫性障害

も全部悪化する。

勘弁してくれ(つ﹏<。)




『20世紀号に乗って』
舞台挨拶&観劇レビュー


主演の増田さんの良さが
最大限活かされた作品である

って書かれてるよ爆笑爆笑

すごい褒めてくれてる!

嬉しいね💛✨

疲れが少し飛びました照れ照れ