方言「たわん」とは?&『NEWSRING』2024年3月20日★慶ちゃん&『ソレダメ!』10周年 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは( ̄□ヾ)ファ


今日 4回目のUP上矢印です。


何度もすみません(。>ㅅ<。)💦sorry…


連続投稿です。










WOWOWで放送中の


西畑大吾くん主演の映画

『忌怪島』を


観ながら


φ(・ω・ )カキカキ


元々ホラーとかサスペンス系とか


好きだし


ほんっとに


映画館🍿🎬📽に


観に行きたかったやつ❤️





やっと


起き上がれたので


夕方ちょろっと


お買い物をしにコンビニへ🏪ランニング💦


両肩が悪いあたしにとって


欲しいものが


棚の上の方にあるのは


困るんだよなあ驚き驚き


あたしの肩が悪いことなんて


誰も知らないし


かと言え


あれ取ってもらえますか?


とは言いにくい高さだし...

(普通は150cmの身長なら

余裕で届く位置)


とりあえず


手を伸ばしてはみるものの


ああ~ぁ

ダメやん

たわんわ


びっくりびっくり


たわん...って


方言だっけ?


ん~と何だっけ🙄😒🤔😳?

(標準語に直そうとすると

一瞬戸惑うꉂ🤣笑‪‪𐤔)


届かない


っていう意味ですよ、はい!


全然たわんのよ

(っω<。)


諦めました(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎💦





『NEWSRING』更新♪


今週は慶ちゃんです。


お祖母さまに会いに行かれたのね。


良い時間を過ごせたみたいで


よかった照れ照れ


家族思いの慶ちゃん


素敵な話をありがとう。





次回の『ソレダメ!』


3時間30分SPなんですね。


 

少しでもたくさん


まっすーの笑顔を


観れそうなことが


嬉しいです照れ照れ

あと


10周年おめでとうございます🎉


カメラマンさん曰く


出演者さんみんな


全然変わってなくて


変わったのはまっすーの髪色だけだと


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)𐤔


カメラマンさんのXを貼ろうと


10回ぐらい頑張ったけど


貼れないの~😅💧‬


1回で貼れるときと


何回もやって貼れるとき


全然貼れないとき


この違いがわかんないよぉ(。>﹏<)